目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザラターンの冒険日誌

2017-08-11 20:45:09.0 テーマ:5周年記念(8月31日まで)

2012・8・ザラターンの冒険の記録

今月のテンの日イベント
【あの日の初期村】。

ザラは直接の参加はせず、
ドラキーマ垂れ流しラジオを
リアルタイムで聞きながら
にやにやしておりました。


(゜ロ)< もはや老兵の
     楽しみ方。


こういうのがあるとやはり
5年前の8月10日に
自分が何してたか
気になってきたわけでして。

広場の記録を
遡って見て参りました。

もはやページ数も膨大で
始まりの日を参照するだけでも
一苦労w

ではいってみよう!


☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆



~2012年8月9日~

・ランガーオ村に初めて入った!
・初めて戦士になった!
・戦士のレベルが7に!

~~~

ザラがオーガとして
転生を果たしたのは9日。

最初から
武器を持ってるとは知らず
スライムを3匹ほど
素手で握りつぶしたこと、

いっかくウサギをしとめた時
偶然レアドロの
【ホワイトパール】が出て、
それを売って、皮装備購入の
足掛かりにしたこと等、
色々思い出しますw


さて、この調子だと
丁度10日にはグレンに向けて
旅立っとるんじゃないですかね。

次の記録を見てみましょう。

~~~
8月11日

・ロンダ岬に初めて入った!
・一人前の証を得た!

~~~


(;゜ロ)< ってゥオオイ!


10日、そもそも
INすらしてねえじゃねえか!

…早くも
オチが付いてしまいました…
どうやらモンハン部屋に
行ってたよね!

まあ折角なので
続きを見てみましょう。

~~~
8月12日

・獅子門に初めて入った!
・グレン城に初めて入った!
~~~

ようやく旅立ったようです。
初めてPTを組んだのもこの日。

キッズ(多分)に無言勧誘され、
オーガ戦士4人で、
薬草片手に荒野を駆け抜ける。

WIIはUSBポートが少なく
ハブを使用しないと
有線ネット接続しながら
有線キーボードが使えないという
よく分からん設計だったので、

ハブをネット注文しつつ
届くまではキーボード無しで
遊ぶつもりだったけど
この冒険が思いの外楽しく、
結局次の日には
ハブが届くのを待たずに
電気屋に走っていた模様w

~~~
8月13~16日

・いろんな街、村に
 初めて入った!
~~~
グレンに着いてから、
行ける範囲が爆発的に広がるも
金もLVも無いと言うことで、
いろんな街とその周辺を
魔物にケンカ売ったり
キラキラを拾ったりしながら
何となく彷徨いていた模様。

うろこのよろいセットを揃えたら
サポを雇うお金もなくなって、
渋々キラキラを拾っていた
グレン西の崖。

ぼけーっとしてたら電車が
線路を通ってるのが見えて、
おお、ちゃんと
運行の様子が見えるのか、と
写真撮ったのを覚えておりますw


~~~
8月17日
・プスゴンを初めて倒した!
~~~

これが初めてのキーエムブレム。

(゜ロ)< グレンじゃかったのね。

鉄製装備に身を固めて、
サポで行ったはず。

このあたりから、
前ゲームのフレ、
アストさんやさこさんと
合流してつるむことも
多くなってきました。

さこさんと組んで、
初めてカミハルムイ南に
足を運んだとき、

『おお、桜~~~!』

となって撮影したことや

いち早く
かたりべセットや
鋼セットを揃えた
アストさんを見て、

『頭しか見えん』

と言ったことは覚えております。


~~
8月22日
・戦士のレベルが30に!
~~

鋼セットを揃えてから、
本格的に、各初期街の
キーを集める旅を
始めたようです。

ソロだったり、時に組んだり、
手伝ったりと色々なパターンで
ボスを撃破した模様。


~~~
8月27~29日
・武器鍛冶LVが
 12→→→16に!
~~~

(゜ロ)< 何があった。

なかなかの勢いで
鍛冶レベルを
上げていたようです。

グレンからランドンフットまで
キラキラマラソンを
していた時期ですな、多分。

ひろった石で
【おおばさみ】を打っては
在庫を抱えていた気がするw


~~~
8月31日
・戦士のLVが35に!
~~~

この頃は、
有名LV上げスポットは無視し、
未踏破エリアを回りつつ、旅先で
『今日はここにするか』、と
適当に元気玉を使って
30分だけ頑張っていた模様。



☆   ☆   ☆


大分気ままに
楽しんでいたようですなw

記録を見返して
思い出したような事柄もあり、
なかなか楽しめました。

・・・という、自己満日誌。


(;゜ロ)< いっつもか!


☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


あれから5年。


冒険は、まだ続く!



~~GO NEXT!~~
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる