目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザラターンの冒険日誌

2017-10-09 20:05:59.0 テーマ:その他

新時代の風 ~♪Ovation~

先日ついに
Ver4の新情報が出ましたね!

いつも、DQTVの新情報は

「おー」

という感じで見てるのですが、
今回のはさすがに

「 おお…ッ!? 」

となったので、
感想を記事にしてみようと
思いました。

というわけで、
事前情報は微塵も見たくねえ!
という方おられましたら、
見ない方が良いかも。



ではいざ…!





☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


1・ストーリー強化
  クエスト数も過去最大へ!

メインストーリー間隔を
短くするのと、
サブクエストの充実。

創世記などを読んでいると、
諸々の設定を
すごく作り込んでるのに
それがあんまりゲーム中
伝わってこないなー、と
感じることがあったので、
これは良さげ。



2・天地雷鳴士

・使用武器は
 杖、扇、ステ。

棍があると踏んでたのに
無かったですw

(゜ロ)< 天地の構え
    似合いそうなのに…

ということで、完全なる
後衛職になりそうですな
武器が3つという事は
スキルラインが2つ?

攻撃系と補助系・回復系とか?
自然系と召喚系?

ううむ、どうなるのだろう?

竜巻とか起こしてたので、
新しい人気ベルトも
出てくるかもですなー


・げんま召喚ができる。

DQX初の召喚システム。
幻魔を呼び出し、
サポとして戦わせる。

召喚上の制約や、能力値が
どうなるのか気になります。



3・顔アクセが2つ
  装備できるように!
 (※お洒落用のみ)

ヒゲ眼鏡とかができるように。
どうせならキャラアイコンも
変わるようになれば最高だけど、
制作が手間すぎるかw


・口紅とかもさせるように。


(゜ロ)< アンテロごっこが
     捗ります。

女性キャラ使ってる人は
やっぱ嬉しいのかしらw



4・道具、装備袋が拡張!


言わずもがな。
練金石もそのうち
おまとめ袋に入るそうです。

(゜ロ)< まってたよー!

まあ、半年もすればまた、
にもパン言い出すと思いますがw



5・使わない特技を非表示に

これも地味に嬉しいやつですね。
かゆいところに手が届く!



6・仲間モンス追加!

4・1でまもの使い、
4・2でどうぐ使いの
仲間にできる魔物が増える!


(゜ロ)< ・・・



☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆



(゜ロ)< 期待して…
    いいんだね!?
    ( チラッ )

だめだ…

ももんじゃの
迫りくる影が見える…。



7・とくぎ調整!

・戦士の真やいばや、
 占い師のCT技、
 範囲を延ばす系カードの弱体。

強すぎた技の弱体ですな。
こりゃまーやむなし。

この機にいろんな職が
はやると良いなあ。



・へヴィチャージ強化!
 ズッシード弱体!

これにより、重さと言えば
パラディンの独壇場となりそう。

(;゜ロ)< パラの
      ガラパゴス化に
       拍車が…?

敵側の調整も見物ですな。


・強化、弱体の特技の調整

ルカニ、ヘナトス等の強化。
今は下火な旅芸人や
魔法使いが猛威を振るうかも。

踊り子のゴスペルやアリアも、
範囲版祈り、覚醒と言えるほどに
性能強化。
賢者や魔戦、スパとかと
組んだりしたら、
特に面白くなるかもですな。


・オノ強化!

オノむそうの範囲復権。
真・むそうのCT短縮。
オノ自体の攻撃力見直し。

全て上方修正ですな。
新バトルコンテンツが
雑魚わらわら出そうなので
範囲が強い武器は
有用かもしれません。


(゜ロ)< ハンバトとかも
    久々に復権する?



8・装備品をその辺のまものが
  ドロップするように!


ランダムに練金済みの武具を
魔物がドロップ。
(※最新装備以外。)

(゜ロ)< ついに来たか…!

誰が一番嬉しいかって、
新規で始める人が
冒険しやすい環境になりますな。

(゜ロ)< とても良いことです。

ベテラン勢も、
適当に戦ってたら
ルフ盾より高級な盾の
良練金品とか、
あんまりやらずに
装備も更新してない職の
ちょっと良い武具とかが
コロっと手に入ったりすると
少しハッピーになれるかも?w


(゜ロ)< 世の中
    どう変わるかも
    見物ですなあ!



☆   ☆   ☆


等々、他にもあるけど
とりあえずこんな感じです。


なかなか『冒険感』を
感じるロードマップを
見せていただきました。


これらをもし本当に
実行できるなら、
Ver4・・・

期待以上の面白さに
なるかもしれません。


(゜ロ)< 久々に
     楽しみだああ!



~~FIN~~
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる