目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザラターンの冒険日誌

2017-11-06 20:26:51.0 2017-11-06 20:39:30.0テーマ:モンスター・ボス討伐

クラッシュレス・ドーン

今週の、お出かけ便利ツールの
チャレンジミッションに、

【 わたぼう もしくは
  わるぼうルーレットを
  1回まわす 】

というのがあったので
とりゃえずわたぼうの方を
一回まわしてみたら…


 人人人人人人人人人人人人
Σ おめでとうございます!<
 YYYYYYYYYYYY

 \\|//
 ー ● ー うまのふんX2
 //|\\
ピカァァァァッ!


…という画面になって、
何となく遠い目になりました。


おめでとうじゃねえし。



(゜ロ)< というか、ふんに
    後光 射さすな!


とかツッコミを
(心の中で)していると、
急に


ゴースト君が現れる
アツイ演出(?)が始まり

 人人人人人人人人人人人人人
Σ おめでとうございます! <
 YYYYYYYYYYYYY


 ボワァン!
  ●X2 → ●X4


と、もう一山
盛ってくれました。



そんな わたぼうは
ああ見えて高位精霊。

わたわた。




よおし、



(゜ロ)< 次から
     わるぼうに
      しよう。
 


☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


はい、
…というわけでね。


少し前、久々に
イカのⅣにお呼ばれして
戦う機会があった。
(お声がけ感謝でございますw)


(;゜ロ)< 最近、おれ
     常闇関連は
     わりと腑抜けてるけど
     大丈夫かしら…


等と思ってたら、もっと
根本から驚くこととなる。


構成を確認してみると、

・戦士
・魔法戦士
・僧侶
・魔法使い

だったからだ。


(゜ロ)< 魔法戦士…
     は良いとして、
     魔法使いとな!


聞いたことも無かった構成で、
おれは更に不安になった。


というのも、
基本的におれが
チームやルームのメンバーと
イカやDKに挑む際は、
戦士が二人いるという構成を
崩さないからだ。


無論、バトや
まもの使い入りなど、
様々な構成での撃破例が
あるということは知ってはいる。


が・・・
簡単にそれらをやれるのは、
その道を極めたような
一握りの熟練竜討士のみで、

『 今の自分達の実力は、
 まだその段階ではない 』

と、そう思っているからだ。


ぶっちゃけ…


(;゜ロ)< 真やいば
      2枚ないと
      怖いんです…ッ!


☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆



魔法戦士入りの構成でなら、
我々も経験はある。


だが、そのやり方は、
テンプレである
『 戦2 占 僧 』の、
占いの枠に
魔法戦士が当てはまっただけ。

物理主体、そして相手が
あらゆる属性攻撃に耐性を持つ
常闇の魔物ということもあり…

魔戦最大の奥義とも言える、
【フォースブレイク】の恩恵を
いまいち活かしきれずにいた。



だが、魔法使いと
組んでみるとどうだろう。

そもそもの主砲が属性攻撃である
魔法使いなら、嫌が応にも
フォースブレイクの恩恵を
100%享受することになる。

クロックチャージで
最上級呪文もバンバン使え、
生まれ変わったルーレットで、
ネックであったMPを補充しつつ
火力をも更に盛ることができる。


魔法使いが入ることで、
【 魔戦が参加する事 】を
最大限に活かすことが
できるというわけだ。


レグの実装時くらいの頃は、
物理職と組まないと
魔戦は真価を発揮できん!
と言ってた記憶があるけど、

今や、その逆と言うわけかw



魔法戦士の進化。

フォースを自分にしか
使えなかったあの頃を
思い出す。

役割がこうも
二転、三転してきた職業も
珍しいのではないだろうか。




さて、魔法入り構成だが、
慣れてない、
しかも なまってる おれが
足を引っ張った感は否め無いが、
どうにか勝つことはできた。


(;゜ロ)< やいば1枚
     怖かったです…!



しかし、考えてみれば、

『 やいば2じゃないと怖い 』

と考えること自体が、
【 真・やいばくだき 】の
異常なまでの性能を
物語っていたと言えるのかも。


思えば、
『ラズバーン強つええー!』
とか騒いでた時代は、
もっと自由な構成で
ギャーギャー
挑めていたような気もする。


今回の真・やいばの弱体が
良い方に作用すれば、

戦士、魔戦、僧侶、魔法使い

・・・改めて見たら
『至極ふつう』
に見えるpt構成が

『変わった構成だなー』などと
言われない時代になるのかも
しれない。



~~FIN~~
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる