目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザラターンの冒険日誌

2017-11-19 21:30:13.0 テーマ:その他

門番Zの手記


っかぁーーー!

【ねる2】のしぐさのコードが
漏れなくついてくる

△▼△ △▼△

ドラゴンクエストX
『へぇ~
 あの話知らないんだ』 
~地獄のミサワと振り返る
 にわか5年史~

▼△▼ ▼△▼

本屋で売り切れだったから
アマ○ンでぽちったわ!

っかぁーーー!

本屋でまさかの
売り切れだったから
ぽちったわ!

ねぇ見て!?
っかぁーーーー!


(゜ロ)< ・・・


ということでね。
ぽちりましたのは本当です。
ザラターンです。


さて。
新時代(Ver4)になって
はや数日。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシも、少しずつですが
目新しいコンテンツは
一通りさわって参りました!



☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


まずは、
あまつちにいかzt○X%…者。
天地雷鳴士。
(ちゃんと覚えてない。)

PTを組んで、
LV50X4人のまま
クエを進めたら、
わりと毎回死闘でしたw


(゜ロ)< ほぼ裸だったしな!


少し触った感想としては、
幻魔はわりと気まぐれな印象。

例えば、回復が得意な
【カカロン】さんでも、
ご主人のピンチに
絶対回復してくれるか、と
言われたら、
別にそうでもないようですw

僧侶の代わりにしようとしたら
痛い目を見そう。

幻魔はあくまでオプション的な
立ち位置と思えばいいのかな。

まあ、準備を万端にして
本格的に使い始めると
また違うのかもしれませんが。



☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


今回の個人的目玉、

【アストルティア防衛軍】。


4人ptで3戦、
魔戦ミラージュさんと組んで
2戦の、計5戦くらい
参加してみました。

3回くらい
本職パラで行ったのですが、


(゜ロ)< 久々に輝けた…!


パラディンガードで
多数の敵の矛先を引きつけ、

ヤリ持てば、
決して火力にならんこともなく。

極めつけに、
終盤には門へのダメージを
『におうだち』で肩代わり。
と、最硬のキーパーに。

重装歩兵の面目躍如よ…。


(゜ロ)< 門番Zと
     呼んでくれ!


タワーディフェンス型の、
DQでは今まで無かった
形のバトルで、
なかなか新鮮でございます。

これはしばらく遊べる!


ただ…
あんだけ人が居るのに
パラでオートマいったら
なかなかマッチングしねえw
(※深夜でしたが。)

僧侶に変えたら
一瞬でマッチしたので
どうやら防衛軍は、慢性敵な
ヒーラー不足なのかも。


(;゜ロ)< 衛生兵ーーッ!


行きずりオートマッチでも
なかなか楽しいですが、
盟友8人で行っても
また楽しそう。

そのうち企画したいので、
その時に
お手空きな方はよしなにw



☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


 人人人人人人人
Σ バトル   <
Σ エンゲージ!<
 YYYYYYY

【バトエンファイト】。


(゜ロ)< 目指そうとした
     ノリは
     嫌いじゃない。

最初はあんまり
やる気がなかったのだけど、

我が最愛の魔物、
【ホークブリザード】の
バトエンがあるじゃなぁ~い!

…というわけで、
本気を出し、
とりあえず、しぐさを
交換するとこまでやりました。

CPU戦はチュートリアルで、
ややダレ気味の戦いに
なりがちですが、
4人マッチになると、
やはり結構面白い。


運要素6:駆け引き4くらいの
お手軽な戦いが楽しめます。

ホークブリザード入りデッキで
一丁天下を取るか。

(゜ロ)< 暇なったらね!


とか思ってたら、
CPUの2戦目の子に
2連敗しましたw


(;ロ)< はぐれメタルは
     もう使わんッ!


うむ。
…何だかんだ、
楽しんでる気がする。


☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆



ストーリーはまだまだ途中。
なかなか面白そうな予感。

Ver3の時より
わくわくする気がする、とは
ご同道のアミさんの弁。


後は、そこかしこに、
やってもやらなくても良いよ!
という感じの、
雑多なクエストがある印象です。
Ver1の頃を思い出すなあ。


(゜ロ)< でもお使いクエでも
    経験値が
     数万くらい貰えたり。


新マップも結構広く、
期待できそうかも!



~~FIN~~
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる