目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザラターンの冒険日誌

2017-11-23 21:00:32.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

『…さッ!』の巻

ここ数日、
膝頭むずむず病なのか
咳が止まらなかったので、
アプデ直後ながら
気持ち早めに寝てたのですが


(^q)< うん、
    いわゆる風邪だね。


後ろ髪を引かれながら
床についたのが
よろしくなかったのか、
変な夢を見ました。


ここは、
ざっと脚本風に
したためてみましょう。

ほぼノンフィクションです。


(゜ロ)< 夢自体  
    フィクション
     だけどなー!

△▼△ ▼△▼ △▼△

【 登場人物 】
・外国人っぽい男女
(※日本語吹き替え

~~

※男女が、どこかの屋敷の
 大扉の前に佇んでいる。

男『 突入するぜ、
   準備はいいかい?

女『 ごめんなさい、
  (水の)はごろもで
   来てしまったわ。


男『 そりゃあいい。
   ずっと使える。


女『 ずっと使えるって、
   ある意味
   失敗作じゃない?


男『 僕はファミコン時代から
   使ってる。


※男、おもむろに
 マシンガンのような物を
 大扉めがけ乱射。


男『 だからいいの…さッ! 
  

※男、銃撃で脆くなったぽい
 扉を、勢い良く蹴破る。

 画面、暗転。 

~~


…そこで目が覚めました。


…ナニコレ(。=。;)

何の影響だろうw


良くわからん…
わからんが、なんか…



(;゜ロ)< 説得力
      すごくね?



次回作(何のや)の脚本も
是非お任せください。


というわけで、
ザラターンの冒険日誌…

はじまるの…さッ!




☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


とか言うても、
冒頭の事情もあって、
ここ数日は、主に日課やら
ストーリーくらいしか
手を着けておりませんでした。



(゜ロ)< ストーリーは
    昨日終わりました!


語りたい部分を全部語ると
盛大なネタバレになるので、

極力物語の内容に触れないよう
所感を綴りたいと思います。

が、あくまでも
『個人の尺度での話』なので、
1ミリもネタバレされたくない、
という方は見ない方が良いかも!



【 ver4ストーリーで
  思ったこと 】

物語の綴り方を、意図して
今までと変えているように
見受けられました。


DQシリーズのストーリーって、
作品ごとにまず、

【大筋の物語】

が一本あって、
主人公はそれを
追いかけはするんだけど、

それとは別にー・・・

訪れる街ごとに
いろんな難題やら事件やら、
『独立したサブシナリオ』
が発生し、それを解決することで
本筋を追うための
手がかりをちょこっと得られ、
そしてまた次の舞台に向かう。

たまーに街によっては、
本編とさっぱり
関係なかったりしたり…
といった、
『オムニバス』な感じが
基本形になっていると
思います。


(゜ロ)< この街のお話は
    あんなだったなあ。


というのが、
はっきり思い出せる仕組み。


でも、今回の物語を
覗いてみた感想としては…


(゜ロ)< お話の
     途切れ目が
     分かりにくい…?


どこまで進めたら
クリアになるんだろう、
というのがぱっと見わからない。


街の物語から
細かなクエ1つ取ってみても、
かならず【本編に繋がるように】、
もしくは、新しい舞台においての
世界観、主要人物等への理解度を
より深められるように
作られている気がしました。


1つ1つのお話を
切り離して楽しむのではなく。

すべての要素を、本筋を
より盛り上げるために
用意している。

ある意味でDQっぽくない
『キャンペーン感』
を感じられたと言いましょうか。


(゜ロ)< ワシだけかも
     しれんがw


この場合、
本筋シナリオの好き嫌いで
評価が大きく分かれるような
気はしますが、
ザラの場合は今回、その辺は
大丈夫そう!

『ミニクエも
 ちゃんとやろうかな!』
と思える仕様でございますw


(゜ロ)< メッセージも
    飛ばさず見よう。


あとは、今までにはあった
『削ぎ落とせそうな部分』を
大胆にカットし、
その手間でさらに
物語に力を入れよう、
という意気込みも
確かに感じられました。


(゜ロ)< うむ
     なんか頑張ってる。
     開発の人、
     頑張ってるなコレ。


というのが何となく伝わる。
今までも
頑張っておられたのだとは
思いますが。



というわけで、
今後にも期待が膨らみます!
ね!


意味がよくわからん文章を
書いたと思いますが、
華麗にスルー
してやってくださいw


(゜ロ)< いつもの
      駄文です!
      ね!



~FIN~
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる