目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザラターンの冒険日誌

2018-03-08 20:14:55.0 2018-03-08 20:34:24.0テーマ:その他

【雑記】エアチェアを極めし者。あとドレスアップ他。

穏やかな顔をしているが、
これはとんでもない
【 空気イス 】の
達人に違いない。


(;゜ロ)< 階段かよ…ッ!?


その技、まさに人間国宝。
その男の名はー・・・



まあ・・・

知らないお兄さんなんですが…
( ※失礼しております。 )



☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆



新しいドレスアップです。
(※唐突)


~~ドレスアップ物語~~

ある日、白箱から

・封印G60
・封印G60(ー45)
・マヒG60(ー45)

という、修復したら一級品になる
【スターダムハット】を
偶然手に入れたザラターン。


(゜ロ)< うひょー
    こりゃ儲けモンだぜ!

だがしかし。

今自分が使ってる
スターダム頭を見たら

・封印G60
・封印G60
・マヒG40

…なのであった。

修復したら
マヒG20%上がるけど、
上がるけどー・・・
元々体下と併せて100だし…

練金石90個使うほどでは…
正直・・・
  ないよ・・・
     な・・・

・・・ ・・・ ・・・

・・・・き・・・


キィイエエェエェイッ!


皆の者!かくなる上は
ドレスアップじゃ!

ドレアに使うのじゃ!
よいな!であえであえ!

あっ、ワシ…一人…か。

~~~~~~~~~~

という聞くも涙
語るも涙の物語が…


(;゜ロ)< ドレアの
     テーマの説明じゃ
     ねーのかよ!


テーマははあれですね、
銃士的な。銃はないが。
ちょい近代の騎士というか。


(゜ロ)< 3行で終わった。


・・・まあ、
あまり珍しくないような見た目、
そしてカラーだとは思いますが、
工夫した点が1つだけあります。


体上に使った課金服、
メロディアの袖の真ん中が
なんかキュッとなってるので、

ボトムもキュッとさせたら
バランスとれるんじゃね、と
魔法使いの下と、原始獣の足を
同一カラーにして、
パッと見ボトムの裾を
帯で縛ってるように見える感じに
仕上げてみました。


(゜ロ)< なんという
    感覚的な説明文。


まあアップにしたら
材質違うのバレますけどねw


よって満足度
  ★★★☆☆
   って感じ。



☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


でも我が愛槍と
見た目の相性が良いので、
それとセットなら+1つで
★★★★☆
としておきましょう!

いままで作品を
星で評価したこと無いけどな!
唐突に始まった採点式だけどな!


☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


【 鉄壁鬼兵vsピロリアン 】
    
  
ゼルメア産の毒G下を使ってるので
塗装がおかしなことになっている
ロボターンであったが、

鉄壁装備自体と、
数で押してくる
バトルルネッサンスの新強敵、
邪菌ピロリアン(名前うろ覚え)
との相性はなんか・・・
とてもよかった。

スカラして仁王立ちしたら
テンション乗った攻撃以外は
ダメージ0に。

まあ、仁王立ちは仕様上、
1ターン守ったら
1ターン休まないといかんので
文字通りの『 鉄壁 』とは
いかなかったが。

パラディンが好きな方は
ピロリ戦での戦術に
組み込んで見るのも
一興かもしれない。


(゜ロ)< 意外な活躍の場。



☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


出現の報を受けて、
何となく会って参りました。

地味さ故かあんまり人気がない
トーマ王子だけど、
アストルティア古今光闇の
【 勇者 】たちの中では
一番好きな人物かも。
地味で人気ないけど(2回目)。

ところで皆さんは、
彼ら重要な人物からたまに貰える
耐性指輪ってどうしてますか?

我が周りでも、

・かまわず合成材料派。

・履歴に名が残るので
 これを合成ベースにする派

・理論値持っとるから
 売ったった派

・とりあえず保管しとく派

など、色々な人がおります。


ワタクシはと申しますと、

・合成できない品なら保管。
(セレドの木彫りのロザリオ等)

・合成できる品なら、
 たとえ理論値もってても
 追加で合成する。

という感じであります。

材料として合成してしまえば
履歴とかは残らないけど、
それでも、

『見えなくても共にある』

的な意味で追加合成。


自分で拾った現役の品も、
拾った日付を見たら
自分だけの思い出が
蘇ったりしますしなw

なら一つにしてしまえば吉し!
という感じ。


こういう小物1つとっても、
冒険者の数だけ解釈があって
面白いなあ、という
お話でありました。



~~FIN~~
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる