目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザラターンの冒険日誌

2018-04-23 21:21:41.0 テーマ:その他

さよなら腰みのワンコ、の巻

今週は、
写真左の『コレ』が、
便利ツールの
『 ゆめのかけら25個 』
と交換できますよ!


(゜ロ)< 逃すと
     またしばらく
     交換できないよ!

しかしコレ、よく見ると
たてがみとか、本物より立派ね。



☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


闘戦記2で、パラの練習。


写真の場所がピィピなのは
生き返る場所が
ピィピだからですw



(゜ロ)< 前のラリーから
    ずっとここだよ!


さて、
一匹を端っこまで押す
いわゆる『隔離戦術』だと
時間切れになりそうなので、
簡単に押せる狼の方を

『壁まで押し切らず、
 しかし味方には触れさせず。
 付かず離れずの距離に
 狼をキープし続け
 範囲攻撃を両方に当てていく』

という戦術を試してみる。


(;゜ロ)< なんか
     難しいな!


昔バラモスが
流行ってた頃、
どや顔で壁際まで押していると、

『暴走魔法陣から出ないと
 呪文が届かなく
 なるだろげー!』

みたいなことを言われ、
( ※言葉自体は適当に
  翻訳してありますw )
押しすぎず、押されすぎずの
距離感を意識した記憶があるが、
それと遠からずな感じだ。


(;゜ロ)< 2匹おるので
      難易度はダンチ
      ですが


しかし、狼の方は
軽いのはいいが
押しすぎていると、
結構な頻度で『エンド攻撃』に

【大地の爪牙】(だっけw)

という攻撃をし、

『 自分周囲小範囲に
  大ダメージを与えつつ
  耐性無効のショック効果を
  付与 』

してくる。 

コイツを確実に防ぐには、
ファランクスやアイギスに
『大防御』を重ね、
攻撃自体をMISSに
せねばならない。

相手の吹き出しを
見てからでは遅いので、
レグナード戦と同じように
歩数なり、秒数なり把握し、
先読みで対応する必要もある。


『堅陣』も良いけど
あれは一発だけ防ぐのみ。

骨からの何気ない攻撃で
狼の攻撃までに
消えてしまう事も少なくない。
タイミングが重要か。

あとは、骨の動きも見ながら、
適宜だいぼうぎょ等。
どうしてもブーメランに
当たる状況もあるが、
根性で踏ん張るしかない。


適度に相撲をしつつ
様々な特技で敵の猛撃を凌ぎ、
『味方が死なない時間』を
どうにか捻り出す。
それがパラの新しい戦術、
という訳だ。

難易度は高いが、
やりがいはありそう。


(゜ロ)< まだまだ 
    言うほど上手く
    やれてないけどねー!



☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


ついでに、
今まで合成を
ほぼ放置してきた
【 氷闇の月飾り 】を
『 重さ・HP+3 』で
埋めるべく、
ガルドリオン祭りを開催。


相変わらず、
狼なのか獅子なのか、
毛なのかこしみのなのか
よくわからん奴よな。


38枚フルぶっぱしたけど
完成まで@ちょっと足りずw


ところで札ボスって、
皆さん真面目に作ってますか?


(゜ロ)< 行きたそうな人が
     なかなか
    見つからないのだが!


興味ある方は
機会あればよしなに願いますw



☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆



(゜ロ)< よっしゃあ、
    そんなこんなで
    闘戦記パラ、
    準備できてきたぜえ!


とか思ってたら、

翌日、初の『ランク3』にて…


適当に情報を仕入れていたら、
何やら…

『 3は重くて押せない 』

みたいな事が
書いてあるではないですか。


(;゜ロ)< 押せない
      のんかいッ!


うぬ、押せなければ、
パラで行く意味は
激減という奴ではないか。


神々の定めた
『クリア想定pt構成』に
パラディンは入ってるものだと
想像していたが、
どうやら盛大にアテが
外れたらしいw


それどころか、
鎧が使い回せる職、
戦士の真やいばくだきも
もはやほぼ
意味を成さない、と。


(;゜ロ)< おれの剣と
     よろい代…


しかも、その他アクセの
トレンドが、ここにきて
まさかの
『ひきよせ、まよけの鈴』。



(;ロ)< さようなら
    ガルドリオン。



一応僧侶で
装備も揃えてるので、
3は僧チャレンジに
なるかなあ。


当日晩、
運良く3人集まったので
『僧、天地2、パン』構成で
どんなもんかと様子見に。


さすがに時間内に倒せる気は
しなかったが、それでも
名前が黄色になるのは
確認できた。


DK、メイヴの初日に比べれば
我々にすればむしろ
十分希望が持てる結果といえる。


(゜ロ)< キラパンの火力よ。


僧侶での立ち回りも、
ぼちぼち
練習していくとするかね。



~~FIN~~
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる