目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザラターンの冒険日誌

2018-07-30 20:09:49.0 2018-07-30 21:27:17.0テーマ:その他

【雑記】新情報の感想など

ケルべロスさんが
逆にザラターンさんを
狙ってる感。

そしてどの道二人とも
ブラックドラゴンさんに
いただきます されそう感。


(゜ロ)< 大きくなれよ!


~~~


はい…というわけね。


夏祭り・ザ・EASTが
終わりましたね。

行ってないし
視聴もできてないけれど、
色々新情報が出てきたそうでは
ありませんか。


(゜ロ)< そこだけ
    ちゃっかり
    確認しましたよ!


というわけで今回は、
その辺の感想を適当に
書き散らかそうと思います!



ゆえに、
新情報なんぞ見たくねえ!
という方はみない方が良いかも!


(゜ロ)< ではいざ!


~~~


【 新職業について 】



    ○
   /_\
  /___\
  |+ +|
  | ● |
  | ◎ |
   \_/


(゜ロ)< コレでした。


DQ3では、あんまり
使った事なかったなあ。


Ver4始まってすぐの頃、
安西さんが、新職について、


『 堀井さん提案で
  ある職が実装になるんですが
  正直どうしたらいいんだ、と
  頭を抱えています(笑)』


的な事を言ってたのを
(※文自体はうろ覚えですw)
何かの本で見てたのですが、
これが『 遊び人 』の
事だったようですな。


すでに旅芸人や
スーパースターがあるので、
遊び人は無いかな~、
と踏んでたのですが、
ぶっこんで参りましたね!



(;゜ロ)< 武器とか
     何使うんじゃ…


と思い、リメイク版の
DQ3ガイドブックを
ペラペラめくってみると、


・すべてのムチ
・すべてのブーメラン
・初歩的な剣・槍・斧
     短剣・棍棒等

・ローブ、鎧は
 初歩的なものすら着ない


という感じのよう。

ムチやブメ、防具は軽い服装備
…辺りは踏襲されるかもですな。
あとは、扇とかスティック…?


(゜ロ)< あんまり武器で
     闘わなさそう…


『遊び』については、
過去作を思い出してみると


・似顔がお
モンスターの顔を真似る。

・かわいそうごっこ
涙で津波を起こす。

・女王様ごっこ
ムチでダメージ。

・思いついた呪文を試す
たまに本当に効果がある。


などなど…
ほかにも、特に意味のない行動に

・一人じゃんけん
・枝毛を切る
・ふくみ笑い
・晩酌
・エッチなことを考える


とかがありましたw


おそらく、呪いの
金縛り発動とかみたいに
たまーに勝手に何かするとか
ありそうですな。


なんにせよ、
使いたい!と思えるような
職業だといいなあw



☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆

ーーCMーー

しぐさ ねる2
    写真を撮る 

等が付録の本も、
電子書籍になってるそうですよ!

(゜ロ)< スマホあれば
   ジェムで買えるそうです。

ーーーー


【 顔アイコンが3D化!? 】

現在イラスト風の顔アイコンが、
4・3からゲーム中のキャラの顔
そのままになるそうで。


(゜ロ)< そうきたか…!


2D絵にも愛着があるので
ちょこっと複雑ではありますが、

前々から、ヒゲとか帽子とかも
顔アイコンに反映されたら
面白いのになあ…
とは思っていたので、
トータルで見れば
少し楽しみかも。


(゜ロ)< ザラのバンダナも、
     ようやく真の
    トレードマークに
    できそうです。


他にも、全員荒くれマスクとか
カンダタで埋めるとか、
オバケで埋めるとか
カオスで面白そうですw

もしかしたら、
素顔がずーっと謎な人
…とかも出てくるかもですね。



☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


頭装備

【ゲルニックヘッド】

とか実装されたら、
トラウマになる人が続出
…するかもしれませんね(真顔


しかし、広場でも3Dアイコンに
なるのだろうか…?
その場合、やはり最後に装備してた
品物が反映されるのかしら?


その辺も気になるところですな。



~~FIN~~
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる