目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザラターンの冒険日誌

2018-09-02 16:25:20.0 2018-09-02 20:36:42.0テーマ:その他

【 雑記 】漢字、読めてますか。の巻

黄葉商店より。


今更ですが、皆様。
『黄葉』って何て読むか
ご存じでしょうかw


(゜ロ)< わしゃあ長いこと
    『きば』って
    読んでましたが…


こないだこれについて
ルームで少し話題になり、


おうよう?こうよう?
いちょう??

…とか色々出たんですが、
話によると、どうやら
黄葉、と書いて
『もみじ』と読むことも
できるのだとか。


(゜ロ)< もみじって
    紅葉だけじゃ
    ないんかい。


古くは万葉集とかに
この記載があるそうです。

ワタクシ、厨二あがりです故
『氷闇』とか『宵闇』とか
『金火竜の秘棘』とか←
そういうのは
余裕で読めるのですが、

こういう
やんごとなき 漢字は
苦手かもしれない。


(゜ロ)< わろしわろし。




☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


さて、トラシュカやら
しばいぬ やら言うてたら
気づけば新時代がすぐそこに…


(;゜ロ)< というか9月て。
      9月てッ!?


情報も色々公開されたので、
今回はそこから
ちょこちょこ感想でも
書こうかと思います。
ではいざ!



△▼△ 

新ヨロイ
【シュバリエセット】

ようやく普通の鎧っぽい
デザインのが出てきました。

画像のオーガ男性が
腕組んでるので
よく分かりませんが、
肩周り部分の布は、
マントみたいな
布飾りでは無くて
インナーみたいですな。


(゜ロ)< ピッチリは
    してない・・・?


あと、
胴鎧と腰周り(体下)の
繋がりがどうなっとるのか
良く分かりませんが、
これは設計上仕方ないか?

…そしてそれはつまり、
『上下一対防具ではない』と
言うことでしょう、多分。

何にせよ、なかなか
良いデザインだと
個人的には思います。


(゜ロ)< 腹が出てたり
    ロボだったり
    色々出たしな…


名前のシュバリエとは
『 騎士 』の意。
即ち、騎士の鎧。ナイトメイル。

聖騎士とか騎神とか
すでに出とるけど、
シュバリエと書くとなんか
すごそうに見えますな。
野菜ソムリエ、とかみたいなw


性能的には、
大戦鬼の上位互換が
そろそろ出るのではないか、と
思ってはおりましたが、
名前から想像するだけならば、
みたび守り重視になるのかしら?


…もしそうならば、
戦士自体の在り方に対する
修正の一環なのかも、ですね。



△▼△ 



【 達人のオーブ 】


色々情報が出ましたが、
中でも気になったのが、
光・闇の『1玉宝珠』の存在。


情報が出た当初は、
『 1珠宝珠はセキバーンから
  手に入れるしかない 』
という話でしたが、後になって

『 2、3玉の
  同じ種類の持ってたら
  宝珠ポイント消費で
  作れるよ! 』

と修正されました。


(゜ロ)< これは
     つまり・・・


今2玉で埋めている石版なら
倍の数の宝珠が
はめられるようになる、と
いっても過言ではないという事。


特に、職業ごとに
宝珠が綺麗に分かれている
『光の石版』なら、同時に沢山の
宝珠LVをMAXまで上げることが
少ないので、この恩恵を最大限
活かすことができるでしょう。


これにより、人によっては
宝珠を外して付け変える機会が
劇的に減る!
…かもしれないw


(゜ロ)< 特に、
    ワシのような
    ものぐさには
    ありがたい話じゃ。


まあ、1つ作るのにかかるコストが
1000p!とかなら
そうも行かないでしょうがw


▼△▼


【 あそび人 】


(゜ロ)< パイセンが
    気になります。


使用武器が
剣・ハンマー・ブーメラン
そして盾とのことで。


(゜ロ)< ようやく
    ハンマー職が
    増える…!


他にも剣やブーメランと、
『 使わん人は
  他職の養分にしてね 』
というオーラが
ふんぷんでございますね。


でも、剣士にもなれるって
カッコいいかもしれない。

普段、ダラダラ
遊びほうけてるオッサンが、
皆のピンチに颯爽と
不死鳥天舞を繰り出す様を
想像しましたw



△▼△

おっと、字数が危ないので
今回はこの辺で!



~~FIN~~
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる