目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザラターンの冒険日誌

2018-09-19 20:59:01.0 2018-09-19 21:04:36.0テーマ:レベル上げ

シールを添えて、久方ぶりのスキル振り。

シャレ~♪


☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


モシャ~♪


☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


ス~ス~♪


☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


はい…というわけでね。


おかげさまで無事、
全シールモンスターに
最低一回ずつは
会うことができました!


(゜ロ)< 情報をくれた皆様に
     感謝感謝ッ!


シール1枚と引き替えに
そのシールの魔物の像
庭用or室内用が
もれなく貰えるように。

何気に報酬に力入れてる。
さすがマツタケ君。
シイタケじゃなくて良かった。
(↑苦手)


(゜ロ)< 使い道はこれから
      考えるとします!


======

さて。
遊び人のレベルも上がったので
今回は恒例、
『スキル振りの調整』でも。

日誌を遡るに、
なんと前回の振り直しが
去年の12月という。


(;゜ロ)< かつて無く
      放置しとるな…


お陰でできることが少々
広がったようですw

では、例によって
盟友の皆様におかれましては
組んだときの
参考にしていただければと!


===============

▼△▼ ▼△▼
オススメランク

☆=自信を持って送り出します!

◎=大概の状況で
  十分な仕事をするぜ!

○=限定的な状況下や
  他にやる人がいないなら
  一応出せるよ。

△▼△ ▼△▼ 



☆パラディン

本職。
故に固有、全武器スキルを
180に。


☆僧侶

しんこう 180
スティック ヤリ 盾180

棍スキルこそ無いが、
十分に活躍は見込めるだろう。



◎戦士

ゆうかん180
片手剣 オノ 盾180

相変わらずの安定感。
戦場を選ばず活躍できるはず。



◎レンジャー

サバイバル180
オノ ブーメラン 盾180

こちらもザラの主力職の1つ。
増えた宝珠枠で、
フェンリルさんとかが地味に
強くなった。



◎バトルマスター

とうこん180
片手剣 ハンマー180

SPの余裕と宝珠枠の増加により
長らくのパッシブ要員から
この度、見事復活を果たした。
防衛軍などで使ってみようか。



◎まもの使い

まものマスター180
オノ ツメ180

相変わらず討伐が中心だが、
一応防衛軍の討伐に出すことも
できるスペック…ではあるはずw



◎どうぐ使い

アイテムマスター180
ヤリ ブーメラン 
ハンマー 盾180

パラや僧侶との
所持スキルの被りにより、
長らく極められなかったが、
この度ついに固有180に。

ザラのやれる職の中では
希少とも言えるバフ枠なので、
どうにか使いこなしたい。



○盗賊

おたから180
ツメ 短剣 盾180

ムチがないので複数相手や
幻惑等には期待できないが、
場所さえ選べば十分に
活躍はできるはず。



○旅芸人

きょくげい180
短剣 盾180

余ったspで固有こそ極めたが、
武器が短剣しかないので
活躍の場は限られそう。
試練や邪神、単体で毒が効く
コインボス程度なら、まあ。


○賢者

さとり180
ブーメラン 盾180

いっちょ前に悟れているが
杖スキルは相変わらず0。
雨・回復・零洗を中心に
たまーにレボル・デュアル!
…的な運用なら、一応できるか。



○おどり子

うた180 おどり70
短剣180

歌を極めてはいるものの、
武器が短剣しかないので
防衛軍等、対複数の戦場は苦手。

でも、毒が効く単体相手なら
かなり強い。限定的だが。
シャンソンシャンソン
 スンションスンション。


○占い師

占い180
片手剣 盾180

こちらも武器が片手剣のみだが
占い師自体が万能な職なので、
メイヴ戦のように
特別なフォローが必須な
状況でないなら、
大体普通に戦えるはず。


○天地雷鳴士

しょうかん180
スティック 盾180

武器が棒しかないけど
とりゃえず幻魔出して、
ごまかしごまかし
頑張る事くらいなら。

ハイエンドでもなければ、
これでも一応許される…はずw

===============

以上、13職業以外は、
パッシブ止めといった所。


(゜ロ)< 遊び人?
    許せ… 
    武器スキルが
    魅力的すぎた。


あとは、できる人がいなくて
ポジション上、どーーしても
『弓スキル』が欲しくなった場合
『片手剣スキル』と
スイッチできるような作りに
一応なっております。






闘戦記第二段等で
二進も三進もいかないような
状況にでもならない限りは
しばらくこの布陣で様子を
みようと思います。


これから組むかもしれない
方々におかれましては、
どうぞよしなに願います!



~~FIN~~
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる