目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2019-12-31 20:51:50.0 テーマ:その他

ただただ駄弁る、大晦日

今更 初めて使いましたるは
スーパースターが秘技
【ミリオンスマイル】。


(;゜ロ)< うわァ、マイキャラながら
     そこはかとなく殴りてェ~。



☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


はい。
と言うわけでね。


初めてミリスマを使った背景には、
最近、長年の休止状態より
電撃復帰を果たした
我らが団のメンバーが一人にして、
私ザラ個人にとっても
最古参のフレンドの一人である、


『さこ』さん(写真プク)


…に、彼女ご所望の
ペット(ついてクン)を
手に入れさせるべく、
倉庫で腐りつつあった
ゴルスラコインをぶっぱしようぜ祭り!
の開催がありました。


(゜ロ)< 復帰早々ついてクンに
    目を付けるのがなんとも
    さこさんらしい。


ちなみに、2014年(たしかw)に
団のみんなで協力して建てた
『さこのいえ』は
長期ログインなしによる土地回収で、
容赦なく差し押さえられていたとか;


(゜ロ)< しゃ~ない事だけど、
    やっぱすこし寂しいのう 


ともあれ、さこさんにはまた、
マイペースで楽しんで貰えたら良いなあ…



☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆



そんなニュースでの締めくくりとなった、
2019年、
【ザラターンの冒険日誌】であります。


(゜ロ)< 去年の今頃、腰を痛めて、
    マデサゴーラに
    日誌を書かせてたのが
    昨日の事のようだ・・・


ちなみに、今年は
腰、(なんとか)大丈夫でしたw

レベルアップ ですぜ
あんたも せいちょう したもんだ。



尺が余ったので、
今年手を着けた
DQX以外のゲーム進捗でもw


●ロマサガ3リマスター

当時成し得なかった…
というか、やろうとも思わなかった
ラスボスの弱体無しバージョン、
通称【真・破壊するもの】を
今回無事倒し、20余年の長き戦いに
一応のピリオドが打たれましたw

(゜ロ)< エンディングの演出込みで、
     個人的に、あれより
     インパクトのある
     ラストバトルは
     未だ経験してないな…


サガはやっぱ良いね。


●DQウォーク

相変わらず無課金で
ひっそりもっさりと続いています。
通勤時等に起動してるのが主ですが、
なんやかんやで、現在55万歩くらい
計測されておるようです。

(;゜ロ)< 多いのか少ないのか
     微妙なところ。


・仕事終わりの
 ソロりゅうおうレイドにて
 風邪引いた!?事件

・おれとオニすけの
 過疎地の試練扉で
 毎週一騎打ち事件!


等々、記事に起こしたら
面白そうなエピソードはあるのですが
プレイしてないと内容わからないので
割愛しますw


(゜ロ)< ま、タイトルだけで8割
     察せるよね!


●DQ XI・S

現在

『おしおきよ!』(シルビア)

『おしおきよ!』(ベロニカ)

のイベントが
終わったところで
数ヶ月止まっております。
(あのシーンちょっと好き)

(゜ロ)< XのVer5リリースから
     ロマサガ3配信開始と、
     流れるように
     続いたのが悪かったか。
     あとスマウグがd()


…ロマサガ落ち着いたので
ぼちぼち再開しようかしらw




☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆



とかど~でもいいこと
書いてたら、
今年もあと数時間とな。

えっ…マジであと数時間?


(゜ロ)< 実感ツーナッシン。


来年…

Ver5も、なんだかんだで
ストーリーからスキル改修から、
続きが楽しみでございますな。



てなわけで、盟友の皆様方、
日誌を読んでくださった皆様方、
本年もありがとうございました。



来年もどうぞ、よしなに!

どうぞ良いお年を!



~~GO NEXT~~
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる