目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-06-29 04:34:22.0 2013-06-29 04:47:07.0テーマ:その他

撮影場所「レーナム緑野」 / レーナムの空

今日は、最近撮った風景写真でも公開してお茶を濁そうと思う。

まず、上の写真。

【レーナム緑野】の、《祈りの宿》近辺で撮影したもの。

ちょっと美味しい依頼書を片付けるツアー中、祈りの宿に集合することになったとき、PTメンバーを待ちながらその辺をうろうろしてたら、

【イカしたアフロウェディのお姉さん(美容院関係の人?)】

が立っていたので、どうしてもその頭に手を突っ込みたくなり、
【指さす】仕草を駆使して微妙に位置を調整しようとしているときに、急に空の蒼さにはっとなって、あわてて撮影した一枚。

うむ、綺麗な写真ではあるが、経緯を語るべきではなかったね。 お次は、晴れ渡った《落陽の草原》。

底が透けて見えるほど澄み切った湖の彼方に、暗黒大樹を臨む。



チームクエの、《落陽の草原採取150!》の最中に撮った一枚。

落陽の草原は、自分の経験の限りでは、隅から隅までくまなく回っても、採取できるキラキラは
23個と、かなり少ない。

しかも、団員たちは決して、進んで採取系のクエをやろうとしないので、
副長が手伝ってくれた回をのぞいて、
団長は5周してきたよ。

・・・団長は5周・・・してきたよ。 3枚目は《エピステーサ丘陵》の海岸から臨む、紅き月が沈もうとする明け方の風景。


とある事情(バックナンバー参照)から、
独り【ライノスキング30】討伐していたときに撮った一枚。

終わった頃にはすっかり朝になっていた。

不吉の象徴【赤い月】もいつかは沈み、陽はまた昇るのだ。
ライノスキング、30追加されたくらいで挫けてちゃいかんよ、おれ。
と思わされた風景。 最後の写真も、【落陽の草原】から。
これだけは最近撮ったものではないが、
ロックをかけて保存しているお気に入りの一枚だ。

上三枚とは【撮影機材】が根本的に異なっているが、画像の荒さを感じさせない自信作である。

元々、自分だけの思い出として保存していたものであったが、
新設の交流酒場のおかげで、こうして誰かに見てもらうことができるのは、本当にありがたいことだと思う。


交流酒場がキッカケでフレンドになれた方も、ちょっとずつ増えている。

何気なくはじめた日誌活動が、こんな【縁】を呼ぶことになるとは、初めは想像もしていなかったなぁ・・・

とりあえずはこれからも、頑張っていこうと思う。

あくまで適当にw



「てきとうでいいのさ。ふてきとうよりはいいだろ?」



昔、何かの物語で見た言葉。
確か、普通の街の人の台詞だったと思う。






          ~~~FIN~~~
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる