目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2020-06-07 10:49:59.0 2020-06-07 10:51:03.0テーマ:その他

【 雑記 】新時代、半端な あれこれ。

見開きで

『 ド ンッ! 』

みたいな効果音が付いてそうな
写真が撮れた。


(゜ロ)< えんびまよねず…
      おに!ぎりぃ!()


…写真フレーム、面白いですなw



☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


新時代、始まりましたね。


(゜ロ)< ほぼ二日くらい、
    2キャラ分の
     宝珠調整とスキル、
     レベル解放に
    追われてましたが。


まあ、再び振りきってしまえば
あとは快適なもんです。

でも最初は、
【 転職したら結局今までの習慣で
  達人オーブ覗いてしまう病 】
にかかってましたがw


(゜ロ)< 鉄の金庫取ったときも
     しばらくお金預けて~た。


さて、噂の職業の200スキル。
まだまだ少ししか試せてませんが、
一部使用雑感など。


・パラディン
  【 鉄壁の進軍 】

ネヴァン一式に
片手剣&魔界の大盾、
アクセは攻撃よりで、装備に守備錬金無し。

つまり、ごく一般的な
アタックパラディンで試してみました。
相手はレベル解放クエのボスと、
ガタラ防衛戦の皆さん。
スカラX2状態にて使用。


体感、まものつかいの
ウォークライと一緒くらいかと。
(※個人の感想ですw)

(゜ロ)< 与えるダメージ
     1・5倍くらい??

CT長めで、
効果時間も比較的すぐ切れるので、
気軽には使えない感じです。


(゜ロ)< 最大限活用するなら、 
     攻め時を
     見極める必要があるな。


うまいこと、災禍やレボル、FB、
テンション等で色々相乗効果を得られれば
十分な瞬間火力が出せました。


(゜ロ)< パラのアルテマソードで
     9999いった喜び。


(゜ロ)< 超さみだれ斬り、
    超さみだれ突きとかも
    侮れない火力に。


超強いスキルではないですが、
1つのスパイスとして
面白い性能でありましたw


(゜ロ)< 汎用性あるので、
    わりといろんな戦いに
    胸張ってパラでいけそうやで!



・レンジャー
【 紅蓮蝶のきり 】

範囲バイキルト+まもりのきり。

効果だけ見るといささか
地味な印象ですが、
特筆すべきは、開幕ですでに
CTが貯まっている事。
すなわち・・・


(゜ロ)< 旅のビートや、
    占いの『力』と
    同じ感覚で使える!


普段のフィールド狩り等で、
レンを入れる構成を考えたり、
可能性は広がりそうですな。


(゜ロ)< オノも少し強化されてます!


・占い師
【 タロット効果+50% 】


(;゜ロ)< すごくないコレ?
     地味にすごくない?


宝珠や武器の関係などで
純粋な比較ではありませんが、
前時代のザラ占いより、
塔や死神のダメージが2、300は
上がってた感じです。
テンションが乗れば、
無論その分恩恵も倍増!
(※上写真、わかめ調べ。)


(;゜ロ)< なぜワカメ。


・天地雷鳴士
【 真空たつまき 】


使うときは ええ声で
『 真空竜巻! 』と
叫びましょう。
特に意味はない。たぶん。
意味はないけど 水ようかんが好物。

威力は今までの天地の技と
そこまで変わらず。
テンション処理や、FB等に重ねる用の技が
一個増えたよ的な。


(゜ロ)< 真空竜巻!
    ( ↑言いたいだけ )



・戦士
【 ブレイブチャージ 】

CTー20秒。
便利そうだが、この技自体のCTが
非常に長いのがネックか。


(;ロ)< しかも使った瞬間に
     はどうで消され…


なので、効果時間とかはわかりませんw
たぶん長い(と思いたい)。



(゜ロ)< どーでもいーけど
     マイナーな技ばっかり
     試しとるなおれ…


☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆



新時代のレグV。
といっても、魔戦ヨロイは今のところ
未導入ゆえ、劇的な変化はないですが…


後半怒りを連続で取れ…


(;゜ロ)< メラゾーマ@2、3発で
      倒せたんじゃね!?


と言うところまで
追いつめることはできました。

が、落とした!


(;ロ)< 詰めが甘かった!


とはいえ、討伐まであと一息なはず。
頑張るでえ!



☆   ☆   ☆
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる