目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザラターンの冒険日誌

2020-07-12 17:01:26.0 2020-07-13 00:53:38.0テーマ:その他

騎士の挑戦⑧ ~~♪嵐へ向かう翼を信じる~~

長く続いた常闇の竜への挑戦も、
おそらく最終段階。


相変わらず、挑戦の機会こそ
思うように取れていないが、
それでも奴を瀕死まで追い込む回数は
目に見えて増え続けている。順調。


さて、
今回の覚醒段階Vのレグナードと、
数年前の覚醒段階Ⅳのレグナード。
戦闘の難易度的に、
明らかに異なっている点が1つある。


それはー…

『 制限時間の関係上、今回は
  パーティ全員が一丸にならないと
  まず倒せない 』

と言うことである。


かつてのレグナードは、当時でも最悪、
壁となるパラディンと僧侶が
しっかりと対応していれば、
多少後衛が崩れても、
十分に持ち直す時間のある
戦いだったと言える。


だが、今回はそれだけでは通用しない。
メンバー全員が的確に動き、互いを補い、
死力を尽くし…
それで初めて、
良い勝負ができるような戦いだ。


パーティメンバー全員で
連携が取れなければ、
始まりすらしない戦い。まさに死闘。



(;゜ロ)< 連携か…



個人的には、
サポート仲間を率いて戦うような戦闘も、
決して嫌いではない。


そして…冒険をする為、
積極的に人を集める、という事も、
自分の本質的には、苦手である
とすら思っている。


故に…


時には、
『人を募って戦う』という事を、
煩わしく思うこともあった。

勝つにしても負けるにしても、
自分一人での挑戦なら
もっと身軽で気楽なのに、と。



それでも。


【 仲間達を集め、
  全員で試行錯誤し、
  死力を尽くして挑戦する 】


…こういう戦いが、
無くなって欲しいなどとは、
微塵も思った事などない。

なぜならば。


それが…そういうものこそが、
【 冒険の真髄 】。


その1つである、と思っているからだ。


かつて おれは
そういう冒険にあこがれて
『この世界に生まれ落ち』、

そして


『 冒険者になった 』。


     そのはずなのだから。



だから、
少しだけ勇気を出して。


苦手な事にも。

弱い自分にも。


少しずつ向き合ってきたんだ。


…本当は勇気よりも、
『慣れ』と『立場』が
無理矢理背中を押してくれた場合の方が
圧倒的に多いかもしれないが…w

まあ、それはそれ。



ともあれ。

最初から、全ての冒険を一人でできる。
そんな世界だったなら。

今の おれは多分、
ここに存在していなかっただろう。


だからこそ。


☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆



この世界で。

そんな拙い歩みの中で。


呼べば応えてくれる。
冒険を共にしてくれる。


そんな人達に出会えたこと。
仲間を得られたこと。

それこそが。


おれにとって、きっと一番の幸運で…


そして、誇りだった。


…そう思えて やまないのだ。



ならば、試練上等。





☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆



パーティ全員が
死力を尽くさねば危うい 
この死闘。


それがどうした。


今や なんの憂いも無い。
皆の上達を見て、それは確信できた。



挑戦を止めない限り、
おれ達はいずれ必ず勝つだろう。


ならば おれは余計な気を回さずに
己の仕事を成すのみだ。

目の前の竜に集中し、
仲間達を守る、不壊なる盾となろう。


常闇の竜と真に決着をつける、その日まで。


~~つづく~~
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる