目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザラターンの冒険日誌

2021-02-14 15:47:34.0 2021-02-14 15:49:27.0テーマ:モンスター・ボス討伐

決戦、ブリリアント・ノートリアス! ~~♪戦場 一重向こう側の死~~

万魔の塔。


最近は魔剣士3人と天地とかで
びゃーっ!と終わらせるのが
トレンドのようですが、

1階等の低層では、邪炎波連打の 
せん滅力が凄すぎて、
@1枠の天地で参加しようモノなら…

油断してると、
ヒュヒュヒュッと手で印を結んでいる間に
魔剣士達に次々とターゲットが倒されてゆき
己の技は中断され続け、

もう なんかずっと

『手をヒュヒュヒュッとしてるだけの人』

になってしまっていますw



(゜ロ)< 関係ないけど、
    お相撲さんが懸賞金を
    受け取ったとき、手でアレ
    空中に
    『心』て書いてるんですよ。



…技は出ずとも、気は心。
なんじゃそら。


(゜ロ)< 暇なので撮影しようとしたが
    操作を間違えて
    ステッコを出してしまったのが
    上の写真になります。
    左のベビーサタン大喜び。(?)



☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


クイーンコンテストも終わりましたね。


なんとなくヴァレリアの写真を
撮ってきましたが、
今年の筆者は、ほぼクマリス推しでした。


(゜ロ)< というか普通に
      優勝すると思てた!


過去受け取った像を確認し直してみると
筆者の好みはどうやら
一般とは少し、ズレているようですw


(;゜ロ)< 昔あった
     サスペンスイベントの人の像
     とかが家具倉庫に…



☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


輝晶石、集めたるぜ企画、第二段。



(;゜ロ)< 武器強化1段目、
     欠片100でいいと思ったら
     300要るのね!?
     これはマゾい!


まあひとまず武器の強化は置いといて
ボスとは戦ってみたい!
ということで…

輝晶獣の2番手、モグラの人
(ボイポゥ?だっけ)と
戦って参りました。初、黒モグラ。


(゜ロ)< 絵に描いたような
     タゲ下がりっプリ。
    ( ※写真 )
    

うむ、今回は、前やったゾルゾムの方が
苦戦したくらい、楽に倒せました。

テンプレ構成を良く調べなかったので、
『 真・やいば砕き 』が入ればいいなあ、
と思い、オノ戦士で出動。


(゜ロ)< 真やいば普通に入ります!
    というか、チャージタックルすら
     そこそこ入ります!


となると、最近のオノ戦士はそこそこ強い!
ダメージ倍率の高いCT技が豊富で、
( 鉄甲斬、真オノむそう、降魔紅蓮斬、
  大地裂断、真やいば等 ) 

ブレイブチャージでそれらを
早めに回せるので、
FBやレボルと呼吸を合わせて
次々に ぶっぱするのが爽快!

通常時は かぶとわりの隙が少なくて
ダメージもそこそこ出るので
安定した立ち回りが可能でした。


(゜ロ)< 盾が要らん状況下では
     普通に強いな…


調子に乗って3匹目の輝晶獣、
ドラゴンの人(ドグドラ?)とも
戦ってみましたが、
こちらは前2体より明らかに格上。

結構粘って
良いところまでは行ったけど、
結局は負けてしまいましたw
あって良かった細胞回収器。


(゜ロ)< こちらはある程度
    立ち回り覚えんと
    勝てんな… 


とは言え、ハイエンドバトルと比べて
【制限時間が無い】という利点があるので、
慎重に立ち回れば、意外と何とかなる!
…なる…か…も…ぐふっ!


(;゜ロ)< そ、そのうち…タオス!


酔狂にお付き合いくださった方々、
ありがとうございました!
またよしなにw


~~ つづく? ~~
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる