目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザラターンの冒険日誌

2021-03-21 01:38:46.0 2021-03-21 01:42:08.0テーマ:その他

【雑記】新時代。魔女の男版は何ですか、魔漢ですか、の巻

元気チャージを消化する目的で入った
ゼルメアに限ってゲノミー出る あるある。
(※上写真)


はい。
というわけでね。


今回は…アレです。
新時代の情報が入ったので、
その中で気になった事でも適当に語って
お茶を濁す、例の回でございます。


(゜ロ)< 早速参りますわよ!


☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆


●魔法使い、強化!


(゜ロ)< 大きく出ましたわね!


【 両手杖装備時 】

・超暴走魔法陣、使い放題!
・暴走時ダメージアップ(専用パッシブ)
・相手の火炎耐性を下げる特技、
 ファイアブレイク!


(゜ロ)< こちらスタンダードな強化!


動き回らなくて良い戦いなら、
最強の砲台となりそうですな。

ファイアブレイクの効きやすさも
気になります。
実用レベルなら、むしろ魔戦等と組んで、
物理特技とのシナジーも期待できる?

あとは、元々火炎が効きにくい奴に入ると、
火炎ごり押しできて楽しそうですw


【 短剣装備時 】

・相手を毒にする
 『ヴェレ系』呪文が使えるように!
・範囲ヘナトス『へナトール』!
・毒や眠り状態の相手なら
 呪文ダメージがUP!(専用パッシブ)


(゜ロ)< ザ・からめて!


ヴェレ、ヴェレーノ、ヴェレノーマ。
響きがなんか、イタリア語っぽくて
良いですねw 
きっと巻き舌気味に発音するのだろう。


(゜ロ)< スパッツァ
      カミィーノゥー!(?)


…短剣装備時なら、

『 相手を毒や眠り状態にすることで、
  メラ系やヒャド系等、普通の呪文が、
  タナトスハント宜しく強化される 』

という、遠隔&範囲攻撃可能な短剣!
って感じの戦い方ができるように。

へナトールは、防衛軍などで
地味に活躍しそうですね。

短剣のパッシブ自体にも、
状態異常成功率UPが付いてるので、
どちらも有効に使えそうです。

盾を装備できる手堅さも地味に強い。
短剣魔法、面白い性能になりそうです。



つまり魔法使い、強い。
問題は…


(;゜ロ)< 性能良さそうな感じの
      新装備が、どう見ても
      …女性もののドレス。


もしもエンドコンテンツ等の構成に、
魔法使いの席が約束された場合…
ドレス姿の屈強な男達がシノギを削り、
火花を散らし合う事になりかねませんねw


(;゜ロ)< 聖守護者…
     他に守護せんといかん
     モノがあるだろう。


●僧侶も強化!

こちらスティック装備時のテコ入れ。

・大概の状態異常を治療する、
 シャインステッキ!
・装備時、常時CTー10秒!
・装備時は、行動毎5%の確率で
 移動速度が上がる!

主に長丁場の戦いで、パーティ全体が
もっと踏ん張れるようになりますね。
良き強化。


●聖守護者、最終章!

おそらくは魔祖の血族の盟主、
羅刹王バラシュナ、満を持しての登場か。

封印から目覚めたら、
ドレス姿の屈強な男達に囲まれていた!
…とかいう状況だったら、自主的に再び、
眠りについてくれるかもしれませんね。
 _____________
|バラシュナは にげだした!|
|しかし まわりこまれた! |
|_____________|


●大紋章追加


定番の伝承アクセと言う奴ですな。

今更ですが、折角DQシリーズは、
オリジナルの魔王とか一杯いるのだから、
ソロモンの悪魔ではなく、

『 ゾーマの紋章(攻撃魔力UP) 』

とか、歴代魔王の名を使ってたら
もっとテンション上がったかも。


(゜ロ)< マデっさんは
    おしゃれ担当で(断言)。


●チームドルボード!


(゜ロ)< いきなりの新要素!

新鮮で良いと思います。
馬が、オーガが乗っても
可哀想なサイズじゃなければいいなあ。


●便利な機能!

・最寄りのターゲットに
 カーソルが行く便利ボタン!

(゜ロ)< これ欲しかったのよ!


・PT満員で人を誘うとき、現メンバーが
 サポなら自動で引っ込む機能!

(゜ロ)< これも地味に良いね!


●新たなスタンプ!

(;゜ロ)< 大体課金…でも…
     買ってしまいそうだなあ。


●仲間になりたそうレンズ販売

(゜ロ)< 少し欲しい…けど高くね?


●新魚!

(;゜ロ)< オジサン!?
     深海魚のオジサンよねこれ!

とか思ってたら、
ブロブフィッシュと言うそうで。
筆者の認識は、なんか色々まざって
間違っていたようですw


といったところで、
文字制限のようです。
てことで、本日はお開き!


~~FIN~~
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる