目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-07-09 03:55:35.0 2013-07-09 04:09:57.0テーマ:フレンド

日誌を書いた!

今日もまた、色々有りすぎた。

それはそれで、日誌書く時間なくなるので

今日こそは短くまとめようと思う。 目覚めて早々、がま氏から報告。



がま「【報酬14000↑】の討伐、コピーしたんだけどいらない?



とても魅力的なお誘いだったが、おれは様々な冒険を積極的にこなしているので、がま氏より遥かに名声LVが高く、断念せざるを得なかった。


がま氏もまだ行ってないとのことだったので、二人の共通の友人を捜して声をかけ、面白そうなのでおれも手伝いでついていくことにした。


我々の毒牙(←)にかかったのはー・・・
眼帯の似合う、クールビューティーのHさん。
そもそも、二人の共通の知人なんて数えるほどしかいないのだ。


最近Hさんは、我々の旅団ともよく絡んでくれている。
本当にありがたい限りである。


あとは、がま氏のチームの方が一人一緒に来てくれることになった。


しかし・・・


がま氏は、準備が長い・・・。


おれがHさんを誘ってから、きっかり20分ほどは待たされた。

一体何をしていたのだろう。



だが、その準備期間の理由は、狩り場ですぐに明らかになった。


今日の討伐対象は

【カミハルムイ北】の【ダーティラビッツ50】


狩り場につくとすぐ、がま氏は、おもむろに一枚の依頼書を取り出した。

ダーティラビッツ数体討伐、報酬は【黄金のかけら】が3つ。
討伐対象の依頼書を持っていたとは恐れ入った。
では、遠慮なく便乗させてもらおう。


黒ウサギを数体討伐し、クエストを達成した我々。

よかった!これで解決ですね!!


・・・だが、次の瞬間、がま氏はまた、おもむろに依頼書を取り出した。
討伐対象は、やはり、黒ウサギ。

同じモンスターが討伐対象の依頼書を2枚も持っているとは、さすがはがま氏。報酬はちょっと微妙だが、ありがたく便乗させてもらおう。


黒ウサギを再び討伐して、クエストを達成した我々。

よかった!これで解決ですね!!


だが、がま氏は三度依頼書をとりだしー・・・




(;゜ロ)<    って、おかしいだろ!!!




そう、がま氏は、事前にバザーで、黒ウサギが討伐対象の依頼書を買い集めていたのだ。


ただの即席PTのために。


聞けば、準備に時間がかかったのも、依頼書を探していたからだということが分かった。


最後の依頼書の報酬はなんと、【苦笑い】のしぐさ書。


詳しい価格は知らないが、決して安くはないだろう。


がま氏・・・なんという男よ・・・


手伝いにきたつもりだったのに、逆にお世話になるとは・・・;

さすがに悪いだろうと思ったが、結局は我々は、がま氏の好意を素直に受けることにしたのだった。 その後、色々あって、


我々陸亀旅団の3名と、Hさんは、がま氏のチームのリーダー、ジェラード氏と、顔を合わせる運びとなった。


ジェラード氏は、がま氏の日誌にて、毎回、実に鋭い切れ味のコメントを残すことで一部の人たちの人気を集めている剛の者だ。



長い時間、どうでもいい話で盛り上がり、そしてその後

我々陸亀旅団と、ジェラードさん、がま氏率いる


【社畜ブラックス(以下、社畜Bs)】


は、冒険者同盟を締結する形となった。


要約するとまあ、

いつか【PT同盟戦】でもできたらいいね、ということであるw 決意を新たに決めポーズをとる我々。


こうしてみると、皆がみな、すがすがしいほどに


服装に統一感がない。 なんで脱いだし。



全部脱ぐのも芸がないので、おれは



下だけ脱ぎました・・・(゜_゜)






こうして結ばれた冒険者同盟。

いったいこれから、何が起こるというのか・・・(←まるなげ)



不安と期待が入り交じるおれの気持ちを知ってか知らずか、がま氏は去り際に、さわやかにほほえんで、こう言った。




がま  「あ、今日の苦笑いのしぐさ書」


がま  「ユルちゃん(旅団員)にあげてくださいw」







        えっ?   (゜△゜)






                ~~~FIN~~~
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる