目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-07-22 02:45:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

日誌を書いた!





多くの人の協力を得て、おれ個人の【災厄の王】討伐は、無事完了した。



これからの我が団の、当面の目標は、チームで行けそうな二人
(副長、切り込み隊長)に、
古参の盟友である【ドウさん】を加えた4人で1つのPTを作って、
PT同盟に参加、災厄の王を撃破することである。

これができて初めて、おれはきっと、本当の意味で、災厄の王を倒した、
と、思えるようになるのだろう。


決戦への大きな課題は2つ。


1つは、強敵を相手にした戦いの、圧倒的な経験不足。
うちは元来、かなり緩めのチームなので、これまで戦闘に関する談義は、ほぼしてこなかった。

それゆえ、たまの強敵相手には、あっさりおくれをとることも多い。

しかも、メンバーの居合わせられる時間が少ないのもあって、
強ボス相手の練習も、このメンバー勢ぞろいで行うのは難しい状況だ。




もう1つは、切り込み隊長である、カタキさんの基礎能力が、まだ、王に挑むには、あと一歩だけ及んでいないという事。

惜しいところまではきている。

だが、過去2回、災厄の王を破った時のツメ使いの猛者たちと比べれば、
彼女の攻撃力で、十分に王の装甲を貫けるかどうか、不安が残る。




王との決戦までには、まだまだ時間がかかりそうである。
こればかりは、のんびり構えているしかない。


ならばせめて、フルメンバーでなくとも、積極的に強敵に挑み、
おれ自身は、ヒーラーとしての実力を高めておくべきだろう。


来たる日に、団員たちが、なんの憂いもなく強敵へと挑めるように。



☆              ☆               ☆ 今日は、副長、ドウさん、ほむさんと共に、

【オルセコ闘技場】にて
【強姉妹】と2戦したのち、

割り勘で【ベリアル】に行ってきた。


強姉妹に挑んだのは実は初めてだったが、思っていたよりは、
割とスムーズに勝つことができた。
(二戦目は、魅了祭りで大惨事になりかけたのは内緒。)



そしてジャイ・・・ビタミn・・・【ベリアル】。

こちらも、以前あれだけビビって戦ってたのが、今回は、
嘘のように緊張せずに戦える。

どうやら、一撃で人がバッタバッタと倒れてゆく【災厄の王戦】が、
よほどこの目に、焼き付いていたらしい。


さも当然のように、我々は勝利を勝ち得ることができた。



【2回連続行動】で、何度か前衛を崩されたのが、不覚ではある。
ダメージと同時に回復呪文をかけられれば、助かる場面もあったはずだ。

この辺の立ち回りは、他の冒険者の残した文献を、一度詳しく読んでみるとしようか。


全く、僧侶の道はまだ長く、険しい。
だからこそ、やりがいもある。




かくして、我々は【例の水瓶3つ】を手に入れ、すごすごと退散した。
(夏は、こまめな水分補給を心がけてね!!)








    まあ、自分、実は、本職戦士なんですけども(゜_゜)






                     ~~~FIN~~~
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる