目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-08-06 03:22:01.0 2013-08-06 03:23:57.0テーマ:その他

撮影場所「ガートラント城下町 ガートラント領への道」 / ぐる林寺

若様主催の花火大会も終わり、一息ついたおれは、
翌日の日中に、日誌を3本上げて、思った。




ザラ(うむ、これ3本上げたし、残りの土日は、日誌のことは考えず)


ザラ(廃○と化して、オーブ集めからLV上げからひゃっほいしよう!!)



と・・・。



かくして、○人ザラの
金と経験値にまみれた、危ない冒険が始まる・・・!



☆             ☆              ☆


8月3日・土・夜


おれがチームに顔を出すと、ユルさんとカタキさんがなにやら話していた。

どうやら二人は、多くの冒険者の例に漏れず、
最近【ミネア】嬢に、ご執心らしい。
迷宮連戦をご所望のようだった。

カタキさんは、いつも時間の関係で、
他のメンバーよりも早く帰ってしまうので、
それならば早いうちに、と、同行を申し出る。

どうせなら、知り合い4人で、結晶装備でまったりとやりたいね、
ということで、
ほむさんがフリーだったので捕まえて、同行してもらうこととなった。

何周かしたが、ミネア嬢もトルネコ氏も出る気配がない。
カタキさんも睡魔に破れ、帰っていった。


3人になった我々は、
丁度フリーだったBDGを拉致し、強ボスツアーを画策。
ウへッと稼ぐぜぇ!!


とりあえず向かった【強姉妹】。
しかし、5戦するもオーブは出ない。
おれは出るまでやる気満々だったが、
PTメンの小瓶と士気が底をつき、撤退を余儀なくされる。
完全赤字である;


その後色々話して、
我々はその場のノリで、
なぜか【強ロボ】に挑む流れとなった;


ここでユルさんが抜け、
代わりに、盟友のドウさんを誘う。


構成は、武、魔戦、僧、僧。


まずはなにも考えずに突撃し敗退。

二戦目は、綿密に作戦を立てた上で、辛くも勝利を収めることができた。

当然、せいすいがぶ飲みの大赤字。オーブも出ない。
新強ボスで金策してる人はすげぇなぁ、と、改めて思った;

勉強がてら、もう一戦行くか、と、話してたところで
BDGがダウン。
仕方ないので、ウルベア遺跡を後にする・・・。

といいつつ、ウルベア遺跡の入り口で

長い時間、僧侶のあり方についてgdgdするw;


基本的には、アルバさんの教えに大きく影響を受けていたおれだが、
ほむさんの所属する、強者ぞろいのチーム
【あすかてい】の面々とは、僧侶の立ち回りの考え方が、
彼女に教わったそれとは、大きく違っていることを改めて知る。


なるほど、どちらの考えにも納得できる部分は大いにある。
きっと、答えは一つではないのだろう。


ならば、おれは、色々な考え、色々な角度から自分に必要なものを贅沢にチョイスして、都合良く吸収することにしよう(←言うのは簡単)。


そしていずれは、
自分だけのスタイルを確立させる。
そんなことを、ぼんやりとだが、新たな目標に定めた。



そしてBDG、PT抜ける気配無し。眠いんじゃなかったのw?



解散後、
サポでバザックスでもやるべー、と思っていると、
ほむさん、ユルさんがビーチにいるのを確認。

すかさず、
『お宝が半分ほどになったぞー!』
と呼びかける。


ほむさん曰く、深夜時間なので、
どうやらビーチはものすごく空いてるらしい。


今ならば、半ば諦めていた、海岸のクエがクリアできるかもしれない。


クエの報酬が、全くそそられない物だったのでちょっと悩んだが、
ほむさんも誘ってくれたこともあって
おれは結局ビーチに突撃した。 ☆               ☆               ☆






そしてクエが終わったのは8月4日、早朝5:00前。



どうしてこうなった・・・。







日曜もgdgdしてて、一度も強ボス行かなかったし、



金も稼いでなけりゃあ、LVも大して上げてないよw;



だが・・・・!!



☆              ☆              ☆ ☆               ☆               ☆




金策で得る装備も、


修練で得る強さも、


共に歩む仲間達の、力になれてこそのモノだ。


と、おれは思う。





要約するとまあ



楽しかったから別に良いよね!!!!



ということでひとつ!!




                    ~~~FIN~~~
いいね! 52 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる