目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-08-19 02:37:16.0 2013-08-19 03:03:09.0テーマ:魔法の迷宮

撮影場所「氷雪の牙城 LV62 (魔法の迷宮)」 / 黒金のルーキー・DD

今日、バトマスのLV上げを兼ねて、
チームクエをぼちぼち進めていると、
不意に、謎の少年から、盟友の誓いの申請が飛んできた。



名前は、イニシャルをとって【DD】とでも記そう。



直接の面識はないが、おれはDD少年のことを少し知っていた。
我が盟友、ムスビさんの畑の庭具を、毎日のように、
こっそりと追加、配置換え等をして面白がっている怪盗集団の一人だ。


※ ムスビさんも楽しんでいるので、
  悪質なイタズラではありません。悪しからずw
  まあ、庭具の配置権限を解放してるのだから分かりますか;w


怪盗ネームは【ルパン五世】。


冒険日誌のコメント欄ですら交流していない、
【いたずら小僧(イメージ)】からの突然の無言申請。
あんまり良い気分ではなかったが、
むげにするのも可哀想な気がしたので、
おれは申請を受け入れることにした。




申請を受けてしばらくして、
彼からの連絡があった。




DD  『突然ですみません。』



あれ、なんだ・・・礼儀正しい子じゃないのw;
先入観ってよくないね;



軽い挨拶を交わしたあと、
彼が相談がある、と持ちかけてきた。
DD少年いわくー・・・



最近、ミネア嬢と遭遇して、
【アトラスカード】を貰ったはいいものの、
駆け出し冒険者である自分には、
まだまだ到底挑める相手ではなく、
でも期限も迫っているので、一体どうしたものか、
と、言うことであった。



ミネア嬢・・・
カード取引禁止するなら、なんで期限とか付けたし・・・;
そんなことが一瞬頭をよぎったが、それを今考えても仕方がない。



一緒に挑めるひとはいないのか、と、聞いてみると

日誌で出会った人たち(モモさん・ムスビさんのこと?)なら、
多分ノリで付き合ってくれる、というが、
なかなか時間があわず、やきもきしているらしい。

確かに、その時間に、彼女たちはまだ冒険していなかった。






そういうことなら、と、

今回は、陸亀旅団が一肌脱ぐこととなる。



ルーキーの護衛。

たまにはこんな冒険も、楽しいかもしれない。




さて、
DD少年(オーガになったらおれよりデカい)は
戦士以外の基礎体力訓練(HPパッシブ強化)を行っていない、
【オノ戦士LV55】。


奥義【やいばくだき】の拾得には至っておらず、
オノの技【かぶとわり】もまだ使うことは出来ない。


いくら贔屓目にみても、今の彼が
アトラス戦での、まともな戦力として活躍するのは難しいだろう。


だが、黒金の鎧を着込んでいることもあり、
運が良ければ。アトラスの一撃を耐えることができそうだ。

そうなれば、体力面に関しては、熟練の冒険者も、ルーキーも大差はない。

赤の巨人の注意を逸らす【遊撃手】としてなら、
十分な活躍が期待できるだろう。




それを考慮すれば、もしかすると、勝てない相手ではないかもしれない。

(※ ↑負け前提で頼みます、と、さんざん釘を刺したけどw)





サポートに回るのは、


     団長       ザラ   (ステ&盾・僧)
     副長     アストレイ  (短剣&盾・旅)
     切り込み隊長 カタキラウワ ( ツメ・武 )


旅団のTOP3である。


普段我々は、コインボスには、
僧侶二枚の鉄壁な布陣で挑むのだが、
今回は、それでは火力が足らず、かえって危険になりそうなので、

思い切って、バイシオンとザオを使いこなす、
旅芸人を起用することにする。





とまあ、

そんな感じで戦ってきたのですがー・・・













うん、勝っちまいましたw




危ない場面は数知れずだったが、
どうにかこうにか駆逐することができた;


予想通り、高確率で、DD少年が奴の攻撃を耐えてくれたので、
どうにか僧侶も踏ん張ることができました;;








さて、赤の巨人が遺した報酬はー・・・












★               ★             ★ ★              ★              ★












まあ、


ルーキーはカルアミルクにしときな、


ってことですかw






まあ、おれらもチョーカー、持ってないんですけどね;;



カルアミルクで乾杯するかねw







DDさん、カードゴチになりましたw


いつかもっと強くなって、


今度は自分の力で立ち向かってみてくださいw




勝利の感動は、格別になりますよw







                    ~~~FIN~~~
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる