目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコマンマー

さ~ら

[さ~ら]

キャラID
: OC298-486
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さ~らの冒険日誌

2019-05-31 23:10:13.0 2019-06-01 11:30:08.0テーマ:モンスター・ボス討伐

とある冒険者のモンスター討伐事情

先日、日誌バトンというのがまわってきました。
お題はこちら
「これまであなたが狩ってきたモンスターは?」

今までたくさん戦ってきたけど、その実態は自分でもよくわからない。
私ってどんなモンスターを倒してきたんだろう?

……と、気になったのでこれまでの討伐記録を振り返ってみました!




まずはモンスターの総討伐数を数えることに♪
電卓とせんれきを交互に見つめ合うこと約30分…

出ました その数   14万1080匹!

初期からフィールド討伐をしてたのでそこそこの数を倒してますね。
それでもモンスターバスターの称号を得るのに必要な30万匹の半分もいってない!( ゚д゚)


…最近この称号を得たフレさんがいるんですよ。
数える前までは「おめでとー^^」という感じだったんですが今はもう「すご…」としか言えないです。




さて、そんな14万匹のモンスター達ですが、一体どんな内訳になっているのでしょうか?


今回はそれをランキングにしてみました!

一番かわいそうなモンスターは誰だ!?



それではさっそく発表に移りたいと思います。

まずは第3位            ぶちスライム  7、282匹

1日で70万匹以上狩られていたこともあるこの子がランクイン!
3~6匹を一気に倒せるので効率がいいですよね。
玉給100万を超えたときは感動しました。
多くの人が1000匹以上倒していそう。






続きまして第2位          フォレスドン  10、002匹

日替わり討伐の対象モンスターである彼。
強ボスの依頼がない時代に毎日20~40匹ほど倒されてきました。
あまりにも倒されすぎたため、彼らは危機感を覚えたのでしょうか、通常ドロップをへびのぬけがらから しんせんたまごに変えました。
たくさん卵を産むようになりました…。
あの頃のへびのぬけがらは30Gくらいだったのに今は2300G超え。
倉庫の中に大量保管されていた抜け殻を店売りするんじゃなかったと後悔しております。






そして、栄光(?)の第1位は…            タコメット  15、107匹


圧倒的でした。
2位の1,5倍の討伐数で堂々の1位でございます。

閃きタイガーに始まりオノむそう、狼牙突きでの2ターン狩りで大量にやられてしまった模様。

一度に2~5匹でる上に仲間も呼んでくれるという仲間意識の強さがこの悲劇を生んでしまったのですね。
なんて切ない…。

当時戦争状態だったキュララナ海岸やコニウェア平原も今はすっかり穏やかになりました。
どうかこれからはゆっくりと過ごして下さい…。






トップ3はこのようになりました!
まさかタコだけでこんなに狩っているとは…。
もしかしたら2万匹倒したという方もいるのかな…?


ちなみに4位~10位は以下のような結果に。


4位:メタルスライム 4,311匹[メタボス等]
5位:バザックス  4,165匹 [玉給約7~35万?]
6位:サマーウルフ 3,694匹[タコ狩りで道連れ]
7位:カバリアー  3,148匹 [エモカバ]
8位:スカラベキング 2,856匹[討伐]
9位:まだらイチョウ 2,517匹[滅ぶ前の落葉で]
10位:ヒョウモンダーク 2,394匹[口笛]


やっぱりレベ上げや討伐による影響が大きいですね。特にフィールド狩りが主流だった初期~3年辺りのが色濃く反映されています。

印象に残ったのはケダモン、872匹
ピンクパールリングを狙ってひたすら狩り続けていたんですよね(香水が実装されていなかった)。
結局転生すらでませんでした…。



このランキング、ドラクエをやっている時期の違いでだいぶ変わってくるんだろうなーと思いました。
レベ上げや討伐なんかはまさにそうですね。

あとはプレイスタイルでしょうか?
私はあまりやってこなかったけど、金策や白箱狩り、チムクエなどをしていたらまたかわってきたのかな。
新規さんはどんな感じなんだろう。
色んな人のをみたいなー(´∀`)





日誌バトンという事でしたので、次にまわす方を決めちゃいます!
やっぱたくさんの人のをみたいので3名にしました。
1人目、我がチームリーダーのアールグレイさん!
2人目、人脈が広そうなチムメンのマスガッパさん!3人目、身内だから遠慮なく頼むぜ。フユキ!

皆様の日誌、待ってます(`・∀・´)ゞ




ここまで読んでいただき、ありがとうございました!皆さんも一度、せんれきを振り返ってみては?

冒険者の広場 → マイページ → せんれき → 討伐モンスターリスト → 討伐数順
にすると一目で分かりますよ。

思い出が蘇ってきて、なんだか懐かしい気持ちになりますw

それでは(・ω・)ノ
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる