目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

すごろく大王

しけい

[しけい]

キャラID
: YM614-628
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しけいの冒険日誌

2016-10-08 21:42:52.0 テーマ:その他

磁界シールドが超強化されています

今日ダークキングに行って、磁界シールドについて何か違和感を感じたので
自分の頭がおかしくなったのではないと確かめるために試してきました 磁界シールドが複数設置できるようになっています
さすがに誰かがもう気づいてるでしょ、と思ったのですが
どこを見ても書かれていなかったので私が一番乗りですね
褒めて下さい

これがなぜ超強化なのかと言いますと、
今までは既に磁界シールドが置かれた状態で次の磁界シールドを使おうとすると
磁界シールドの詠唱中に既に前の磁界シールドが消えてしまっていました
つまり二度目の磁界シールドをキャンセルすると
フィールドに磁界シールドは無くなってしまっていたワケです

どうぐ使いをされている方は何度か経験があるかと思いますが
例えばダークキング戦で
ひっさつ→磁界シールド→さみだれ突き
と入力しようとして、間違えて磁界シールドを2度入力してしまうとか
しょっちゅうは無いですけれども、まあ10戦に1回くらいはあります
ですがこれからは入力ミスをしてもキャンセルをすればいいだけなので
これはとてもありがたい事ですね
ダークキングのどうぐ使い難易度大幅緩和!どうぐ使いのりこめー!ですね



ついでに書いておきますが、オネロスハントの発生早くなってないですか?
なってますよね?
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる