目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちよのの冒険日誌

2019-01-06 07:01:06.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

6つ目のキーエンブレム!

久々の本職。私は旅の僧侶‥‥なのですが、レベルキャップを恐れて本職を避けている気がします。

今回は一気にメギストリス編を駆け抜けました。 まずは風車塔に住みついた魔物を倒すということで、早速向かいました。この世界に普通の人間がいる事に疑問がありましたが、まさか‥‥。
というより、このゲームは普通に人が死んでしまうのですね。討伐隊全滅で復活無しは驚きました。
ええっと、僧侶なのでお祓いを。 次、王妃様の別荘へ。
ここで大臣のおじいさんと戦闘になると思っていましたがそんな事はありませんでした。話の流れがよく分からなかったのがショックです。昼のサスペンスで推理力を鍛えているのですが。 最後、再び風車塔へ。
おじいさんはトカゲかカエルの爬虫類でした。
メラゾーマとイオナズンを使ってきましたが、正直、メッサーラを倒した私たちの敵ではありません。
いてつくはどうが面倒だったのでスクルトはかけずに通常攻撃だけで倒しました。 こんな感じで6つ目のキーエンブレムを手に入れました!第2の街以降のボスは絶対強いと思っていましたが、なんとかなりそうです。

あと、ドラゴンクエスト10のシナリオ、面白いです。後ろで暗躍する見えない敵の存在が6と7を思い出さしてくれます。多分ネルゲルさんでは無いですね。あの人は現場主義っぽいですし。
願いの叶うノート、必要のトビラを与えた人物の存在も気になります。案外同一人物なんじゃないかと思ったり‥‥
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる