目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちよのの冒険日誌

2019-02-24 08:29:10.0 テーマ:その他

人はいるのに人がいない

最近釣りをしているのでよくレンドアに訪れますが、レンドア駅の過疎っぷりは毎度の事、寂しさを覚えます。おそらく7年前は人がいっぱいいたのでしょう。
都会BGMが、悲しいです!!

駅というのは旅の始まりと終わりの象徴。汽車から下りて周りに人がいないのはロマンがありません。
冒険のロマンを求める私にはこの汽車とルーラストーンのシステムについて色々と複雑な気持ちがあったりします。(やっぱりルーラストーンで大陸間を移動できるのは便利すぎると思うのです) 外に出ると溢れんばかりの人がいるのに中央の駅はまるですっからかんなのは現実ではありえない光景ですね。
広い事が寂しさに拍車をかけています。私の地元の無人駅の方が遥かにマシだと思います。
ジュレットの町のように談笑する目的でここに集まってもらえないのでしょうか‥‥。
宿屋、バザーを設置するだけで少しは改善されると思うのですけどね。 栽培の方はこのとおり。
ジェムが無ければこのとおり。
なので、以降レア水がない時はポイズンカメリア以外に使いそうな花を植えようと思います。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる