目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちよのの冒険日誌

2019-03-31 06:24:51.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

黒豹迎え討つ白刃

ネルゲルさんを含む個人的ラスボス三人衆の1人目、ダークパンサー戦。いよいよこの時が。
3ヶ月くらい前から待ち望んでいた日ですね。 レベルキャップ解放の為にダークパンサー討伐のクエストを受けます。
レベル60の戦士です。装備はスパイクセットで「あいじょうオムレツ」☆☆☆を食べる超防御力特化で挑みます。
私自身は開戦と同時に「会心ガード」を発動することで痛恨の一撃による死は回避できますが、ベホイミスライムは「会心ガード」を使うことができないので痛恨を一撃耐えるHPまで上げる必要がありました。 そしてとっておきの裏技ですが、ヴェリナード西で「ダークパンサー」に追いかけられながら「みずたまドラゴン」にぶつかることで、本来なら「ダークパンサー」二体固定なところを「みずたまドラゴン」と「ダークパンサー」一体ずつのグループにすることが可能です。
ここまで来ると、私の勝ちです。 戦ってみて思ったことは意外と「マヌーサ」の使用頻度が多いことです。幻惑耐性を付けておいてよかったです。
後は痛恨の一撃は使ってきませんでした。そんなに高確率では無いようです。
防御を固めて挑んだ結果、ダークパンサーの通常攻撃は80未満のダメージで相当抑えることができました。「やいばくだき」が入ると20も食らわなくなります。「やいばくだき」、「ヘナトス」はかなり有効だと思います。

なんにせよ、これでレベルキャップは65まで解放されました!次はフォレスドン。…既に討伐依頼で倒したことがあるので適当にクリアしようと思います。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる