目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちよのの冒険日誌

2019-04-20 06:47:23.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

しびれくらげの時代

1つ目の町、メルサンディ村へやってきました。
このシナリオの感想といえば「しびれくらげ」につきます。
しびれくらげは見た目と違って「水系」の魔物で、だからなのか話す事ができないみたいです。しかし、今回のシナリオはやり過ぎなくらい可愛い。これでしびれくらげを仲間にした方も多いのでは?

水車を止めるためにしびれくらげを歯車に押し込むという「何で!??」って内容でしたが、あまり痛そうに見えない表情が一層シュールな絵面でした。
恩返しにも来てくれますし、野に帰る時に一度振り返って手を振ってくれるのも健気です。

シナリオのボスは結構苦戦しました。小さくされると回復魔力も半減してしまうのが厳しく、仲間に回復を任せているとドルマドンで倒される可能性があったので私も回復呪文を唱える事が多くなりました(僧侶ですからね!!)
まだレベルどうこうよりも対策してなんとかなるボスだと思います。
これで蝶は1つ目です!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる