目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちよのの冒険日誌

2019-05-01 07:25:20.0 テーマ:その他

暇だったので…

特にやることがなかったのでマップに配置されているオブジェクトを観察していました。 イラストにおいて偶にやってしまうコピペ。特に花びらとかは途中から楽したくなってしまいます。
しかし、それではやっぱり違和感がでてしまうものです。

ドラゴンクエスト10のマップのオブジェクト(枯れ木)は特に違和感が無いのですが、まさか一種類なんて事は…。 (別の位置のオブジェクト)
コピペ…ですね。3Dだと角度もいじれますしコピペしても違和感がないのですねー。
このとおり、桜の木などは枝分かれする時に60度程の感覚で二本に分かれます。片方が真っ直ぐ伸びる事は、(多分)無いんですね。
針葉樹はまた違うので注意です。 夜明けの空の色のグラデーションが群青色→赤なのか、群青色→オレンジなのか、どちらが正しいのかが未だに分かりません。
しかし、このゲームでは前者のようですね。
黄昏時ではなく暁だと分かるのは、空の色よりも白い雲があるからでしょうか…(夕闇では雲は暗めになる??)。もっと観察してみる必要がありますね。 ぬすむで分かった事は通常ドロップと盗みによるドロップは別枠で設定されている事ですね。
一体のつららスライムからこおりのけっしょうを2つ手に入れることが可能ということです。
盗みをやっていれば練金効果の「ドロップ率アップ」は要らないのでは?と思っていましたが、やっぱり必要ですね。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる