目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちよのの冒険日誌

2019-06-09 09:28:51.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ポイックリンクエスト!

怪盗ポイックリンのクエストを進めました!
このクエスト、曲の使い回しが凄く多いです。バラモス戦の曲は使うべきではないかと………。
ドラゴンクエストには使い回していい曲とダメな曲があると思うんです。バラモス戦はまさに使い回してはダメな曲。あの曲を聞くためにオーブを集めるようなものなのですから。
(8の曲は汎用性が高すぎるので使い回すべきだと思います。街の曲とかレンドアにいるとぴったりですから) クエスト内容は偽物のポイックリンを捕まえるもので、ここもまたボスが強かったです。

ダークポイックリン戦は力及び防御が盗まれることでこちらは能力が2段階下がり、向こうは上がります。これによって相手の攻撃が400後半のダメージになるので洒落になりません。周りのドラキーマのイオラでちまちま削られているとご臨終です。
対策はダメージ固定の範囲攻撃、ギガスラッシュ連打です…。本当にこのシリーズはギガスラッシュが便利です。

クァバルナさんのしたっぱ戦も苦戦しました。こちらは多種多様な状態異常で呪いになったり混乱したりで大変でした。一度全滅したら対策は容易なのですが、そんな簡単に負けるわけにはいかないので安全重視のゴリ押しで勝つことができました。呪いで動けなくなる確率が高いのは仕様だったのでしょうか。 クエストクリアで仕草が増えました。
らしくないです! 本当はあのステージの上で仕草の写真を撮りたかったのです。
それくらいの度胸が必要なんです。たいていの仕草の写真はボス前か家の前ですからね……。そんな時に近所さんと遭遇してしまったらどんな言い訳をしましょう。 そういえば、最近水やりに回るエリアを増やそうと思っています。2エリアほど…。
その為には人と知り合うなんらかのきっかけが必要なのですが、グレン城下町で叫んでみましょうか…?
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる