目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちよのの冒険日誌

2019-06-10 09:12:29.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

パクレ警部の事件簿

今回は例の問題のクエストを進めることに。
実は凄く楽しみでした。前もって「夢オチ」みたいなものと分かっているのでプレイヤーがどう勘違いをしたのか、どこに怒りを覚えたのかに重点を置いて進めていきます。 前半はパクレ警部がジュレットの酒場で暴れている情報が聞けます。ここはなんとなくいつものパクレ警部っぽいですね。
次、カミハルムイで会いますが、その時に変なスプレーをかけられて気を失います。私はここで夢の世界にはいったのだと思いました。(ここからストーリーが飛躍するので)
次、ドルワームでパクレ警部の首が損傷。間の抜けた感じや、変異ケダモンがそんなに悪いモンスターでない事から、パクレ警部の頭が飛躍し過ぎていたと考えられます。(でも誰がパクレ警部にドワーフの様子がおかしいと告げたのかが不明なのでモヤモヤ) 最後はポポリアきのこ山にて秘密基地に潜入です。
私はたけのこ派。
ここの話は完全に夢でしょう!ボス戦にネルゲルさんの曲が使われていましたが、もう少し曲は大切にした方がいいと思います……。
そして一応記憶操作?によって夢オチに終わるのですが…目覚めた場所がオルフェアの街だったのがまたしても予測外でした。
カミハルムイの民家の前で目覚めたなら夢オチとして納得できますが、オルフェアで起きてしまったら本当に記憶操作をされている可能性がありますからね…。 結果…。答えがほしいですね!
パクレ警部の妄想と思える場面が多いので夢オチと考えられることもできますが、それにしては最後のオチが非常にモヤモヤします。
夢なのか現実なのかを判断するのはプレイヤー次第…と考えればよくありがちな世にも奇妙な物語なのですが、現実だとしたら私が要らないので荒れるのも仕方ないかなと…。
(別にパクレ警部のキャラ崩壊で荒れたわけではなさそうです。) 話は変わってやっと近畿でも梅雨入りですね。
何故関東の方が先に梅雨入りしてしまうのでしょうか。
梅雨の花といえば紫陽花ですが、最近ドクダミもありかなと思っています。

では。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる