目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2019-10-20 08:23:58.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

武器ガード・身かわし戦法

レベル99解放クエスト3日目。私を本気にさせた事を後悔させます。

占い師で完全勝利を狙います。 まずはタロットの編集…。
わたぼうは絶対に教皇のタロット!
幻惑・睡眠の陣も張れる様にしました。眠り状態にはなるので全体攻撃のタロットは少なめにした方が良かったです。
…占い師、強すぎませんか?できることが多すぎます。

次、装備。盾が装備できるので一気に楽になります。敵は複数攻撃を多用してくるので(元々5体いるので複数には違いありません)デスワーク戦をヒントに武器ガードと身かわしを上げる戦法にしました。この手の相手にはかなり有効な戦法だと思っています。

レベル93で装備可能な片手剣、セイクリッドソードは武器ガード率2%が付いているので盾と合わせて10%以上の確率で武器ガード発生です。 占い師のリセットベールでも身かわし率が上昇すること、盾スキルのアイギスの盾やビッグシールドの存在、幻惑が有効な相手なので完封できるかもしれません。もしかして占い師の戦い方はこれが基本なのでしょうか?

問題は占い師のレベルが90なので93まで上げないといけないことです。
スターレミングを狩りながら長い時間をかけてレベルを上げました…。 それでとっても疲弊していました。証拠に写真で仕草を全く使っていません。頭が動いていません。
目に映るは5体の敵のみ。 それで、突破しました!それでも当時は淡々としていて喜びの仕草も何もありません。写真を見返すと本当に感情がありません。

文字通りの完封勝ちで武器ガード!避ける!が連続で出るのは楽しかったです。
占い師はやっぱり強すぎて使う事を躊躇するレベルですね。まさしく最終兵器です。

で、では…先に進むとしましょう。今回はつかれました~。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる