目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2019-10-25 08:25:58.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

炎魔で分かるバージョン3の難易度

炎の領界、塔を攻略しています。
バージョン5になった事でスキルポイントに大きな変化がありました。
今のところは特に困っていません(むしろ増えたので選択肢が増えました)。
僧侶の所に「格闘スキル」があると盾が装備できる格闘僧侶も戦法になる気がします。 塔のボスは3つの鎖を守る者たちで、これがなかなか強かったです。

うごくせきぞうみたいな敵…激怒状態になったときに武神の護法をうてば耐える事ができます。
クイーンキラービー…初見なので本当に大苦戦しました。毒と即死耐性があれば楽だったと思います。
おとめカバ…同じく初見なので魅了に翻弄されました。激怒中は武神の護法でなんとかなります。

武神の護法が本当に強いです。当然武神の護法Ⅲなので待機時間は短めにしています。 それで塔の最上階には更にボスが待っていました。
炎魔戦。これでバージョン3のボスの強さが見えてきます…と思いきや…間違いなくアンテロの方が強かったです。
不安要素といえば他の世界の守護者とも戦うことになりそうなので雷の所で凄く苦戦しそうです。今のところ雷鳴突きが主戦力ですし…。

次は氷の領界です。 タロットコインの需要が一気に上がったので宝珠集めは占い師でやります。あと8枚は欲しいです。
そういうときに限って目当ての宝珠が簡単に落ちますよね。

・鉄壁のブレス耐性
・鉄壁の魔法攻撃耐性
2つともゲットです。あとはスカラ系とフバーハ系の宝珠を落とせば炎の領界は終了です。

では!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる