目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2019-10-27 09:28:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

再び立ち塞がる黒豹

氷の領界ひとつ目のボス…大量の敵たちに勝てる気がしません。
確認できただけでも
・ダークパンサー三体
・ネクロバルサ一体、キラーパンサー二体
・どろにんぎょう?体(ここで全滅します)
こんなにいます。何がきついかといえば痛恨です。

占い師を使えば余裕なんでしょうけどメインストーリーですから僧侶で勝ちたいです。 世の中は広くて一人旅縛りで冒険している方もいるらしいです。なんでもボスの難易度も「つよい」で挑んでいらっしゃると…。私の縛りはそう難しくないとはいえ一人旅でクリアできる未来は見えません…。

なのでこの程度でへこたれるわけにもいかないのです。さぁ、対策対策…。 対策はもう、ヘナトススピアーしかないと思います(槍で挑む場合)。
ヘナトスアームとヘナトススピアー合わせて24%でヘナトス効果の錬金にし、狼牙突きを連打する…。

ぶちズッキーニャの白宝箱は槍しか落とさないのでヘナトススピアーを狙うならこのモンスターは神様です。
どうせなら武器ガードがついているガブリエルの槍が欲しいです。

ヘナトスアームは…職人に頼もうと思います(やった事ありません)。職人ギルドで「作って下さい!!!!!!」と言えばなんとかなるものなのでしょうか?? 次に、仲間モンスターの転生回数が11回になったみたいですね!(アップデート情報を全く確認していないです)
久々にケダモンのお世話になりました。育みの香水を使って40分程でレベル50に!
スキルポイント+5は大きいです!

でも、ベホイミスライムに求めているのは盾スキルの習得(会心ガード、ビッグシールド)ですので相変わらず痛恨の一撃相手には無力です…。
会心ガード、下さい…仲間モンスターにも達人のオーブ効果ありにして下さい…(強欲) コキュードス狩り。開戦時に会心ガードは必須。
バージョン3の特徴は、ちょっと強い敵が複数出てくる事ですね。コキュードス二体はちょっとした死闘になります(痛恨一撃でべホイミスライムが逝きます)。
30分で氷耐性の宝珠を落としたのはラッキーでした。
それでは!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる