目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2019-11-02 08:28:02.0 テーマ:釣りじまん

久々に釣りをしました

アプリの方ではほぼ毎日釣りをしていますが、ゲーム内で釣りをするのはすごく久しぶりです。

バージョン3に入った事でお魚リストに「???」が出現しました!早速…。 氷に覆われているステージなので氷に穴を掘って釣りをするタイプでも面白そうですよね。

闇の釣竿改とも長い付き合いです。 首長竜が釣れました!プクランドの首長竜、そういえば見れていませんね…。
これをそのままプクランドに放流すれば…(外来種)

ここまでは楽しい話で、ここから先は心が折れた話です。(サポート縛りの仲間モンスターとの二人旅という事で話を聞いてください) 氷の塔に入るために試練を行います。
まずはアンゴラー退治です。当然のように二体出てきます。当然のようにバイキルトをしてきます。押していなくてもはげしいおたけびをしてくるのが何気に辛かったです。時間をかけて撃破。

次、クイズの試練。クイズと分かれば答えは簡単でした。

そして、塔に入り…プクランドのキノコ山に赴きます…。 そこで青の巨人と戦うわけですが……。

序盤
魔力覚醒が厄介だけど魔法攻撃耐性を持ってると楽に戦えるなぁ

中盤(分身 1→2体)
ん…?増えた?でも二体なら丁度いい難易度になったかな。狼牙突きに切り替えて両方撃破にしよう。

30秒後(2→3体)
???

数秒後(3→4体)
………。(全滅)

気力を失い教会へ送ってもらいました。
あ、あのー…無理です…。

幸い占い師で勝てそうなので職業縛りを無くせば進めますが、僧侶二人旅はここが限界かな……。
アンテロ戦で負けた時は対策すれば勝てる!と確信して燃えていましたが、理不尽の前には考える気力がわきません…。せめて二体まで分身にして、片方が倒されると再び分身でもよかったのではないですか…?

バージョン3はなにかがおかしい。特に氷の領界からおかしい。もしかしてレベル99解放クエストもこれくらいのバージョンからだったのではないですか?に、似てますし…理不尽感が…。

それでは…。(皆さんよくバージョン3を突破できましたね…尊敬します)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる