目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2019-11-03 09:01:14.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

死闘

「バージョン4までクリアしたことにしてバージョン5を遊びますか?」
ここ最近問題になっていた金策問題。ゴールドの価値がジンバブエ並になってしまう前に収束?してよかったですね。私の全財産、120万G!
色々と理解が追いつかない展開が続き、私は今、すごいものを目撃しているんだと思います。
これも全て「邪悪なる意志」が悪い!

もし今苦戦している青の巨人に全滅した後に「このボスを倒したことにして先に進みますか?」と聞かれれば… 当然「いいえ」!
なぎ倒して先に進むことにします(占い師で)!

私は旅の占い師。ベホイミスライムと二人で旅をしています。あぁ、そこのお方、占いはいかがですか?遠慮なさらずに。逃げないで!はい!引きますよー!それ!……「死神のタロット」……。何か良くないことが起きますよ!!(超迷惑)

青の巨人の対策は呪文攻撃耐性を高め、氷・雷耐性もあれば呪文対策は万全になります。私は両方約60%カットできるようにしました。これでマヒャデドスとジゴデインがラッキー行動になります。たとえ魔力覚醒をされてもラッキー行動として考えます。
後は…幻惑のタロットと盾ガードに頼って物理攻撃を避ける。それだけ……。 一番危険な行動は間違いなく「いてつくはどう」です。強化がかかっていると高確率で使用してくるため、リセットベールやアイギスの盾、仲間モンスターの天使の守りは焼け石に水です。(天使の守りを使用禁止にしておいた方がよかったです)

それで戦闘はというと…死闘でした。予想以上の大苦戦で青の巨人を合計8体倒していました。経験値も当然カウンターストップ。せめていてつくはどうがなければ…。

二人旅で安全に勝つなら自分を強化するのではなく相手の弱体に特化すればよさそうですね。戦士が正解だと思います。

私は…勝った。

では!
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる