目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2019-12-14 07:35:45.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

旅の僧侶、氷魔に挑む

氷耐性が100%になりましたのでいよいよ氷魔フィルグレアに挑みます!
職業はバージョン3.2でいい所無しの僧侶で。 この縛りの条件なら天地雷鳴士が一番楽だと思いますけど一応「旅の僧侶」で冒険してますので…。

戦法はキラキラポーンを絶やさないようにし、時間が来たらティンクルバトン→ジゴスパークをする持久型。装備を持ち替えまくる戦いは初めてです。
攻撃技はジゴスパーク、ホーリーライト、グランドクロスの3つ。見事に待機技ばかりです。 その前に温泉でリホイミを付けておくんでした。
温泉に入った後で氷魔とは。湯冷め確実! 勝てました!!戦闘時間70分50秒!!
エステラさんが仲間に加わって心強かったです(あまり攻撃はしてくれませんでしたが)。エステラさんが召喚する結晶を守るのが本来の戦い方だと思いますが二人旅だと不可能。ただし敵に3回分の行動をさせることができるため無意味ではありませんでした。

氷攻撃が全てMISSになるので二体に増えた後も結構楽に戦えました。グランドスパイク、暴走イオグランデが即死ですが避けれるためそこまでの脅威ではありませんでした。一番怖いのは通常攻撃でリミットオーバー中なら400ダメージを超えてきます。

それにしても70分って。 終わりました…。
やっぱり僧侶で勝つのは嬉しいですね。
長かった氷の領界ともお別れです!

それでは!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる