とても長かった氷の領界。
僧侶二人旅の限界で占い師や戦士で攻略することがありました。終わってみると記憶に残るボスが多く、ある意味楽しかったのだと思います。
ちょっと振り返ってみます。
![](https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/picture/fail/no_login_0.png)
1.イーギュアとその仲間たち(占い師)
数の暴力、痛恨の乱舞…2対9以上の戦い。幻惑・睡眠のタロットやビッグシールド、会心ガードが大活躍
2.フロスティ(僧侶)
…どちら様でしたっけ…?
3.青の巨人(占い師)
理不尽の権化。同じ個体が4体まで増えます。幻惑・睡眠のタロットに頼るしかありません。なぜ勝てたのか自分でも分かりません。死闘でした。もしかしてザキ系が効くのでは?と疑問が出るくらい理不尽。
4.赤の巨人(僧侶)
スーパーハイテンション+テンションを消費しない技を使ってきます。単体攻撃しかしないので僧侶のゾンビアタックで初見クリア。
5.緑の巨人(戦士)
3回の形態変化をします。キュウリ状態が最強でバイキルトをされるとほぼ全ての攻撃が即死になります。おまけにはどうガードがあり、ヘナトスも強耐性。死闘でした。
6.氷魔フィルグレア(僧侶)
最強のボス…と見せかけて氷耐性100%にすれば希望がみえる良ボスでした。一度強さが調整されており、昔なら勝てなかったと思います。それで、調整を忘れているのが青と緑の巨人。
番外編
・ガメゴンレジェンド(占い師)
2対2の正々堂々感と魅了が戦法に含まれる謎勝負でした。死闘であり、凄く楽しい一戦でした。
・ソードマカブル(武闘家)
システム的な意味で職業によっては絶対に倒せません。おまけに場所によっては逃げられないのでぶつかると全滅します。武闘家のスーパーハイテンションジゴスパークで一掃して撃破。
皆記憶に残るモンスターでした!本当によく倒せたなと思います。
![](https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/picture/fail/no_login_0.png)
何度も不可能だと思ったバージョン3.2。
一応二人旅で突破することは可能みたいです。
それでは!