目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2019-12-16 07:40:40.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

し、しし、試練!?

フィルグレアを倒し、闇の領界へ行こうとした矢先に出現した旅の扉の先に行ってくれと言われました。

嫌な予感… 旅の扉の先にあったのは誘いの間。ここを通りたくば試練を受けよとのこと。また…?
いや、その…フィルグレアを倒したので先に進みたいのですけど…。

ま、まあ私強いのでいけるでしょう。 こんにちは神父さん。

あぁ!バージョン3.2は終わらない!!
ちょ、ちょっとやばい強さですねゴウシルシャ…。 ゴウシルシャの特徴は行動しても100%テンションが下がらないことと誰かを倒すとテンションが上がること。更に(おそらく)行動間隔が常にゼロでずっと攻撃してきます。ロストアタックでテンションを下げようにも盾ガードが高確率で発生。更に更に回避不可の即死技を使ってきます。

パッシブスキルが凶悪な敵ですね。とりあえず試行錯誤しながら3回全滅しました。3回目は30分を越えたあたりで全滅したので手痛いです。 対策はあります。
盾ガードは大鳳の槍の「盾ガード無視」で突破。倉庫で埃をかぶっていました。
即死技は「聖女の守り」を絶やさずに使用。誰かが死ぬとまず立て直せないので「天使の守り」はもはや必要なし。ベホイミスライムが使用しないようにしておきます。
あと、何か使える技がないかな~って探しているとベホイミスライムの「いやしの雨」の特技に目が止まります。これがあると敵の三回攻撃に高確率で耐えられるはずです。

…なんか、槍僧侶+ベホイミスライムでしか倒せない敵に見えてきました。これは勝ちたいですね!
しかし、薬代が底をついたので戦線維持が不可能になり撤退です。全財産24000G!

それでは!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる