目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2019-12-30 08:24:59.0 テーマ:レベル上げ

サルファバル対策会議(2人)

二人旅でサルファバルを倒すにはどうすればいいのか考えていました。

十中八九詰んでいます。 まず、私一人で5分の間に54000以上のHPを削るのはシステム的に不可能。単純に1分で10000以上のダメージを継続して与える必要がありますから。

ではどうすればいいのかというと…仲間モンスターにも攻撃してもらうしかありません。しかしここで邪魔になってくるのが「ジバルンバサンバ」。
ダメージこそ低いものの罠系の技なので無駄に賢い仲間は敵に近づかなくなり攻撃ができなくなります。 仲間モンスターの土耐性を100%にすれば多分ジバルンバの中に入ってくれるのですけど(フィルグレア戦にて100%耐性だと避けなくなることを確認しています)、土耐性を100%にするのは不可能みたいですね…。

う、うーん…?ベホイミスライムじゃ無理かな。
遠距離攻撃ができて回復もできるモンスターが必要になります。モーモン?トンブレロ??

対策はまだまだ続きます。私はまもの使いのレベルを上げてます。

それでは!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる