目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2020-01-28 07:50:24.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

鎮魂歌は始まらない

仲間モンスターと二人旅、その大きな壁となった魔獣サルファバルに挑みます。
5分以内に倒さないと崩壊のレクイエムによって全滅します。

職業はデスマスター、レベルは99、お供モンスターはキラーパンサー。難易度は「普通」です。

さてさて…(写真の通り結果は…) 勝ちました!戦闘時間は4分40秒!(ギリギリ!)

戦い方は骸骨を呼び出して死霊の導きをサルファバルに使い、血吸いの守りで武器ガード率を高めてひたすら回復(余裕があれば大呪詛を使います)。
思ったより敵の攻撃が強くて自分が攻撃する余裕がありませんでした。
デスパワーもたまらないので必殺の「デスパワーブースト」が出るのを待たなくてはいけないのでデスパワー解放を使えるのは実質一回のみ。
影の功労者はキラーパンサーの「疾風攻撃」。なんとこのボスはボミエ効果を受けるみたいです! 私のメンバーです!
四人旅。よくやってくれました!

私と同じような縛りをしている方がいらっしゃれば、魔獣サルファバルではまだ詰んでいない事を伝えたいです!!(おそらく運がからみます) ラッタ(キラーパンサー)もよくやってくれました。本当はネタとして今回限りの役回りにする予定でしたが自然と愛着も湧いてきたのでまたどこかで使いたいですね。
あなたはサトシのラッタで無ければジェントルマンのラッタでも無い…私のラッタになるのです。
スターミーの中心部分にヒビを入れることができるし、バタフリーのしびれごなにはとことん弱い設定にしておきたいですけど…。


やっと物語を進めることができます!
それでは!!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる