目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2020-02-21 12:23:03.0 2020-02-21 12:29:45.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

水の領界

遂にバージョン3.4の世界へ!
水の領界。てっきり水中スタートだと思っていましたが…。 普通に島!凄く景色がいいです!
住んでいた人も絶滅してしまったらしいです。
でも私もこういうところで波の轟音を聞きながら穏やかな最期を迎えたいです。忘れ去られた場所っていいですよね。 石碑を読んでいると海に沈んだ者と陸に残った者がいたらしいです。
話の流れ的に海の中に街があるのですけど、この対比はなかなか悲しいですね。
アモールの水が湧いていたと記述がありましたけどアモールって地名のはず。
…ここって6の世界の末路だったりするのでしょうか? 海に入りました!BGMは6の船!
マーメイドハープの曲だと炎の領界と被るのでNGだったんですね。

いい曲ですよね。船の曲は各ナンバリングのイメージを代表していると思います。その中でも独立して寂しさを全面に表しているこの曲は6の全てを物語っていますよね。 6の曲は使いまわしてほしくない反面、水中でこの曲を聴くのは海底宝物庫を思い出すので合っていますね…。

ちょっと気になって調べてみたのですけど真ムドー戦の曲って使いまわされた事があるんですね。
兄が言ってた意味が分かりました…。


それでは!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる