目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2020-02-29 11:26:40.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

旅の僧侶の戦い

天水の聖塔へ!
なんとなく僧侶で登ります。バージョン2までは「なんとなく」ではなかったのですけどね…。僧侶ではボスに勝てないんです。 ナドラガ教会の横暴さが目立ち、本当に私たちが来たことで水の領界に問題が発生した始末です。
私はというと…次のボスの強さはどれくらいなのかしか考えていません。完全に戦闘狂……。 聖塔のギミックは中央の柱の出っ張りが揃うようにスイッチを動かすことで階段が出現するものです。

苦手ですね!! 揃うと全体が綺麗になるので壮観です!

※ここから約1時間の怒涛のボス連戦が始まります。 水の領界に入ってそんなに時間が経っていないので番人の前にもう一つくらいボスがいると思っていました。なので適当に解放の間に進んだのです……。

対策も何もしてない僧侶+ベホイミスライムの戦い!1. 水魔ヴァーテル
 まさかの氷属性!絶対光だと思っていました!しかし、やたら弱くて嫌な予感が…。経験値ゼロで嫌な予感は確信に変わります。

2. ムーカシャル他3体
 連戦。おびえ耐性がないと話にならない…のですがギリギリのところで耐え続けます。ムーカシャルを集中して攻撃していたのに先にアトラカシャルのHPが半分になったのでターゲットをチェンジ。アトラカシャルを倒すと他2体が合体します。

3. 神獣カシャル
 水のころもを発動されると攻撃が全然通らなくなるので武神の護法で威力を下げた後でスティックに持ち替えてキラキラポーンなりしていました。
エステラが火球をぶつけると槍に持ち替えて攻撃に転じる…このループで倒せました!


という感じで僧侶で初見撃破です!!うれし~い!
ナドラガ教会と決別しましたけど僧侶でクリアしたことの方が嬉しいのでどうでもいいです!!!

それでは!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる