目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2020-03-01 11:04:53.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

嵐の領界へ!

サクサクと水の領界が終わってしまい、そのまま嵐の領界に進みました!
私の得意な雷属性が効かない領界です。槍にとっては辛すぎますね…。
棍僧侶になる選択肢もありますね。 音楽は5のフィールドテーマ。合ってますね!
ループする所にちょっと違和感があるのが残念ですけど交響曲バージョンからとってきてるので仕方ないですね…。……ってps2版の音源を取ってくるだけでよかったのでは!?
??そもそもps2版がコレでしたっけ??
記憶が……。 僧侶でグレイトドラゴンに挑みました。強いというより硬い!全然ダメージが通らないです。
みやぶってどんな宝珠を落とすのかを調べるのが毎回の楽しみなのですけど、この1体目で早速宝珠を落としました!
雷耐性の宝珠、早くもゲットです。
残る属性耐性の宝珠は「土」と「風」です。 ストーリーで再びスイの塔に来ました。
このホラーと神秘が混ざった雰囲気がたまりません!…でもホラーゲームはできないので実際に行けと言われたら無理です。絶対こわい。
音楽のおかげで気楽に進めるのかもしれませんね。





そのままボスへ。
森羅蛮獣
形態を変化させて戦う緑の巨人みたいなボス。
僧侶で有利に戦える数少ない敵でした。
スティックと槍を持ち替えながら戦います。

馬 
 ブレイクブレスが危険なのでキラキラポーンをしておけば後は攻撃に集中しても大丈夫。


 呪い攻撃の時にキラキラポーンが解けていない事に気をつけておけば全て攻撃。…に見せかけて次の形態になりそうな時に聖女の守りをかけておかないと痛恨の一撃に対応できません。

おおきづち
 聖女の守りをかけ続ける、スティックに持ち替える、キラキラポーンをかけるなど大忙し。攻撃はできません。

蜘蛛
 前の形態時にキラキラポーンをしておけば安全。槍に持ち替えてひたすら攻撃!

このループで倒すことができます!初見撃破!
明らかに氷と闇の領界の方が難しいですね。
それでは!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる