目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2021-03-02 08:47:23.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ナドラガ対策会議

テーマがモンスター・ボス討伐になってますけど討伐できてません。完全敗北してまいりました。 ↑遺影 悔しい。
ラーヴァドラゴンと違って勝てそうなのに勝てないラスボスという感じです。闇の領界モードの仲間呼びで対応しきれません。
手応え的には護門将ゴウシルシャに近いボスですね。
…で、調べてみると…この次の水の領界モードは実質時間制限らしいですね(難易度「弱い」なら時間制限が無くなるらしいですが、バージョン3は「普通」でやり遂げたいです)。
つまり、このラスボスはゴウシルシャ+サルファバルというトンデモ設定となります。

ど、どうやって勝てと?? 僧侶で勝つのは不可能…?
一応水の領界モードは聖者の守り+ベホイミ+攻撃を繰り返して私だけ生存し続ければ戦えるかもしれません(気が狂いそうになりそうですけど)。
でも闇の領界モードの突発が絶望的です。
アッシュリザードがナドラガにもバイキルトをかけるのが信じられない。反則です。

状態異常を装備持ち替え→キラキラポーンで対策していたので、この行動を省略するために麻痺・幻惑・呪い・混乱・転びの耐性を付ける必要もあります。
反対にブレス・属性耐性は不要!!

わーーー……、お金が沢山必要だーー……。 僧侶が無理ならデスマスターで挑むことになりそうなので一応レベルを上げておきます(108くらいまで)。

でもね、私は僧侶でオルストフとナドラガ第一形態を初見撃破したんです。その勇姿だけは知っててほしかった…。

しばらくはナドラガさんが世界を治める事になります。案外それでもいいのかもしれませんね。
それでは。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる