目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2021-03-06 10:23:46.0 2021-03-06 10:27:32.0テーマ:その他

強かったで賞

バージョン3もラスボスを残して終了しました。
すっかり戦闘狂になってしまった私が送る「強かったで賞」受賞者の紹介です(日誌ネタがないので)。

基本、毎回名前があがるボス達です。あなた達なら世界樹の迷宮の世界に行っても頂点を狙えるでしょう。
二人旅基準なので認識のずれがあります。 一位は言わずもがな護門将ゴウシルシャ。
あなたは強い。今見ても強い。一度難易度を変えようかと大真面目に考えた程どうしようもなかったボスです。物理というのがいかに強いかを思い知らせてくれます。最強とはあなたの為にある言葉。


二位もよく名前を出す魔獣サルファバル。
「5分以内に倒す」これが二人旅だと鬼門になります。おまけに攻撃も激しいので回復も考えながら戦わないといけません。しかもリホイミ系技も使います!
デスマスターの強さを教えてくれました。


三位は…ナドラガになるんでしょうね(もしかしたら一位になるかもしれません)。
とても強いのですが、バージョン3の集大成のようなボスなので対策も思い浮かびやすいのです。絶望の淵まで叩き落とされる事はないですね。


番外編として「深淵の海王竜」。ゼルメアの裂け目の先のボスです。意味不明な攻撃力、挑むには早すぎたと思える絶望感(実際その通り)。名前も世界樹っぽいし出るゲーム間違ってますよというか…。
しれっと二人旅で初見撃破していますが、何気にこれが一番凄かったのでは?と思います。


このボス達には相当苦しめられましたがその分勝った時の喜びも大きくて、忘れられないボスです。
勝てるようになっているのが凄いですよね。

専用BGMを付けてあげたい。
それでは!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる