目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2021-03-08 10:38:58.0 テーマ:その他

オノを使ってみました

デスマスターといえば鎌ですよね。私もそう思います。
でも、デスマスターのスキルと鎌スキルの宝珠ってバージョン4以降じゃないと入手できないんです。

なので私はあえてオノを装備してみることにしました。 オノのイメージは何ですか?

私は…序盤で山賊が装備している低命中な武器で、剣を装備した相手にはまるで当たらず、槍を装備したアーマーナイト相手には効くと思いきや魔法の方が有利じゃん!…ってイメージです。

ドラゴンクエストではヤンガスのイメージですね。8の主人公は槍でヤンガスはオノですよね~?
8のおかげで槍はジゴスパーク、オノはまじんぎりになりました?よね(一応ククールは剣でジゴスパークを使いますけど)。

実際に使ってみたところ、宝珠パワーで効率は上がりました。
でもなにより…遅い!しかもよりによってダメージ判定が長いアクションの後にあるのでその間に対象の敵が他の仲間に倒されると「相手がいなくなりました」でキャンセルされます。
このタイムロスを避ける為に動き方を考えないといけません。 宝珠集め中にパラディノスに遭遇しました。
この時仲間モンスターがおどるほうせきだったので私が痛恨の一撃を食らうと即全滅の危機でした。
デスマスターは痛恨持ちの相手には非常に弱いです。
それでは!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる