目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2021-03-22 12:47:04.0 テーマ:その他

砂漠の曲

問題です。
ゴブル砂漠には何のBGMが流れているでしょうか? 正解は…無音でした。ドワチャカ大陸の曲ではないです。
ドラゴンクエストシリーズも長く続いていますが砂漠専用のBGMって無いんですよね。
ピラミッドやスフィンクスはあっても「砂漠!!」って曲はありません。
無音も一つのBGMとも言えますけど何か一つほしいですよね。


砂漠の曲といえば何を思い浮かべますか?
私はなんだかんだでスーパーマリオ64の砂漠ステージが一番しっくりきます。
でもそれは「砂」砂漠の話。砂漠には他にも岩石砂漠や礫砂漠があります。
礫砂漠はポケダンマグナゲートのカエン砂漠が私的にはピッタリです。あの果てしない感じが好き。
岩石砂漠はまだ見つかってません。

オーグリード大陸の曲が一番近いかなとも思えますが、やっぱり砂漠というより荒野の曲ですよね。
オーグリード大陸の曲はバージョン1エンディング後の余韻が良すぎたので大好きな曲です。

それでは!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる