目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちよのの冒険日誌

2021-05-04 10:01:13.0 テーマ:その他

初の職人依頼!!!(依頼する側)

職人依頼を超本格的にやってみました!

人と会話するのが苦手な私ができるということは、全世界の生き物でもできるということ。

多分、初期は職人システムをこんな感じに想定していたのではないでしょうか?
現在はバージョン5から始められるのでサブキャラ推奨となっていますが、せっかくのオンラインゲームですからね。

ゲームの100%を楽しみましょう(2人旅の時点で想定を完全に無視しているのは置いておいて)。 今回依頼したのが日誌での交流が長いルミナスさん。10の世界で会うのは初めてになります。

毎度思うのですが、皆さん仕草をするのが早いですね。私は文字をうつのにも時間がかかりますし、仕草の位置も覚えれません。
なので皆さんは表情豊かに会話をして下さるのに私は棒立ちで会話をすることが多くなりがちです。

しかも感情表現がエクスクラメーションマークの数でしかできないので、基本的に吹き出しが派手になるという…。
なんか、食い気味に会話している感じに。

素材とは別に依頼料として光の裁縫針をと思っていたのですが、ルミナスさん…無償で依頼を受けてくれました(光の裁縫針を買っていただきました)。
ありがとうございます! まずは一度目の依頼です。
星3つがそんな簡単にできないと思うので一つでもできたらいいな~って感じです。

なんだかんだで順調に職人依頼を終えたのでしたーーーーーーーーー…………











しかし!!!
そんな綺麗に事が運ばないのが私!!!!!!


「服上、服下、靴」を依頼していましたが実際は「帽子、服下、靴」でした!
一体どこで勘違いをしてたのでしょう??
なんとか裁縫前にルミナスさんに伝えることが間に合ったのですが、ルミナスさんのカバンに使わない素材が残っている状態です。
道具欄って結構カツカツですよね。 さーらーにー!

今朝になり、ルミナスさんから防具を郵送していただく予定だったのですけど…

なんと自宅にポストを設置していませんでした!!!これでは郵送できませんね!!!!!!

急いでポストを設置。

自分のポンコツ加減には慣れていますけど、人を巻き込むタイプのポンコツは本当にうんざりします…。

私が2人旅縛りをせざるを得なかった理由が今のルミナスさんなら分かるのでしょう…。

ルミナスさん、何から何まで本当にすみませんでした…。そしてありがとうございます!

それでは!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる