目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちよのの冒険日誌

2021-05-15 22:11:45.0 テーマ:その他

目が覚めるとそこは教会…

負けましたーーーーー……。

また闇ナドラガで負けました。
進歩がないとは情けない。

それでも分かった事があるので色々と。 まず、アッシュリザードなのですが…
ベホイミスライムにバイキルトを覚えさせる事で攻撃力を底上げした結果、1発でなくとも2発で確実に倒す事ができました。
というより1発の攻撃で半分以上のHPを削れるので怒り状態となり敵がバイキルトをしてこなくなります。
だからといって放置するわけにはいかないのですが。
ーーーーーーーそれで
今回の敗因はですね…。

        「黒飛竜」

…こいつ、嫌いです。
黒飛竜は仲間を呼んで黒飛竜を呼びます。しかも呼び出されたターンから仲間を呼び始めます。
…なにこれ?

つまり、ナドラガは黒飛竜とアッシュリザード。
黒飛竜は黒飛竜。アッシュリザードはアッシュリザードを呼んでしまうわけです。
誇りなんて!!!ないんです!!!竜族なんて!!!
ぜえぜえ…

それと、ナドラガ第1形態の状態異常は防げませんでした…。なくても倒せますがスティックとキラキラポーンは準備しておくべきですね(サブウェポンが格闘だった…)。

黒飛竜から狙おうにもそうするとアッシュリザードがナドラガにバイキルトをしてしまう…。

詰んで…いますか…?

魔剣士で滅ぼすのは簡単ですが……うう…。
僧侶で勝ちたいですね…。

あ、それと…ナドラガのなぎはらいや氷結の大地みたいな範囲攻撃を仲間モンスターとエステラがギリギリ当たるところで止まるんですけど……。
これって…なんですか??
強戦士の書のバサグランデの闇のいなずまも仲間モンスターがギリギリ当たるところで待機する現象と同じように思えるのですが…。

なんか…やらかしていませんか?システム的なのを。
今日は十分絶望を味わいましたので寝ます!

それでは!



黒飛竜は絶対間違ってますって…初ターンから仲間呼びはおかしいですって…というか仲間を呼ぶ見た目じゃありませんって…(ぶつぶつ
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる