目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちよのの冒険日誌

2021-05-16 08:33:19.0 テーマ:その他

ボロ負けからの対策会議

昨日ナドラガに挑み、完敗しました。
全滅すると悔しくて(今回の場合は理不尽な呆れに近い感情で)さっさとログアウトしたのですが、一晩過ぎれば色々と対策案が浮かんでくるものです。

そんな机上の空論その2。
どうか、聞いてください。 まず、今回のナドラガ戦は闇モードまで安定して進める事ができました。氷モードは仲間が氷に突っ込んで危ないところもありましたが…一応私も回復呪文が使えるので問題ありません。

闇モードで負ける要因はナドラガのブレス(ブレス属性ではない)と黒飛竜の闇のブレスが重なって誰かが倒れる事でした。アッシュリザードのバイキルトは阻止できていました。

じゃあ闇耐性を上げるしかないですよね…?

アビスセット
あたま(マヒ・幻惑・混乱)
からだ上(闇・闇・呪い)
からだ下(マヒ・幻惑・混乱)
腕(会心率・会心率・会心率)
靴(身かわし・身かわし・身かわし)
盾(闇・闇・呪い)←仲間モンスター用
指輪(破呪のリング)

これで闇モードは突破できるかもしれません。あぁ、せっかく用意したクルーガーセットが…。
数による物理の暴力には勝てませんが…安定感は増しそうですよね。


一番の問題は……お金…。
ざっと調べてみると闇耐性28%のアビスローブ上の値段は7800万ゴールド!!
闇耐性28%、呪い60%のブレスガーダーが2000万ゴールド!!!
アビスハットもアビスローブ下も買い直す必要があります。靴も!

多分闇耐性14%で妥協すると思います。それなら盾は既にありますので…。 よごれたほうたいの値段が下がってしまいましたね。へびのぬけがらを落とすべビルもオススメとアドバイスを頂いたので戦ってみました。

場所が悪いだけなのですが、べビルを探すのに狭い通路を歩き回る必要があるのでちょっとやりづらいですね。回復手段が無いのでイオナズンでダメージをくらってしまうのも欠点です。
あと、贅沢な悩みですけどきまぐれの爆弾で一掃できてしまうのが一番の問題で、ちょっと残す戦いができないのですよね…。

ケダモンの時はばくれつきゃくで1体残し、ミイラ男は爆弾でそれなりに減らす事ができる事が良かったのかもしれません。

べビル以外のへびのぬけがらを落とすモンスターでも試してみようと思います!





…と、ここまで書きながら思った事があるんですけど…
エステラのテンションアップの陣にのってスーパーハイテンションでジゴスパークを撃てば全て解決しませんか?
スーパーハイテンションになった後はナドラガが仲間を呼ぶまで攻撃せずに維持して…。
ティンクルバトンの数少ない出番なのかもしれないですね。
うん。もう一回行ってきます。ナドラガ。

それでは~!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる