現在、1秒あたりのダメージ量が重要になっています
あんまりやりたくなかったのですが、ここで一度自分のステータスを細かく見てみることにしました。
今日の私はいつも以上にデータキャラです。
会心率は自分の器用さが100毎に0.6%上昇します。私の場合は2.4%上がります。
身かわし率もすばやさ100毎に1.0%上がるので+5.0%。
アクロバーガーを食べることで実際の数値は
会心率 23.4%
身かわし率 12.8%
になります。
次、会心ダメージについて。
会心ダメージは通常攻撃の会心ダメージに依存し、そこに宝珠の補正が加算されるらしいです。
私の通常攻撃の会心ダメージの平均値は683。
さみだれ突きの会心ダメージの平均値が752だったので、宝珠の補正が+12%なのを考えると確かに近い数字ですね。
宝珠の補正が高い(+90%)雷鳴突きの会心ダメージの平均は1285。約88%の上昇です。
ということなので通常攻撃の会心ダメージを上げることが攻略のカギになるかもしれません。
レベルを110→118にすると力が+20されるので、レベルを上げた方がいいかもしれません。
次、それぞれの特技にかかる時間について。
自分で数えただけなので曖昧ですが、
雷鳴突き 5秒
さみだれ突き 3秒
超さみだれ突き 5秒
ジゴスパーク 5秒
思ったより雷鳴突きのモーションが長いのが厳しいです。
コマンド間隔はベホイミスライムにピオリムをしてもらって短くはできますが、モーションの時間はどうしようもありませんから…(作戦をいろいろやってねにすると使用してくれます。闇ナドラガ中なら作戦を変える猶予はあります。)
以上の情報から、水ナドラガで120秒間に与えられるダメージを計算してみました。
最初の20秒は
災禍→スーパーハイテンションジゴスパーク→超さみだれ突き→さみだれ突き
が上手くいった場合を計算。
残りの100秒はCT的に超さみだれ突きを1回、さみだれ突きを3回使えます。これに14秒。
雷鳴突きは13回使えて、これに会心率を考慮すると…
そこそこ上手くいって約33000ダメージになる事が分かりました!!!
水ナドラガのHPは42500なので、9500届かないです!!!
うーん…。届かない…。
一応、闇ナドラガから水ナドラガに替わる時のダメージを計算にいれると+1000くらいはいけますし、武神の護法が上手くいくと120秒後も数秒は生き残れますし、無理ではないかもしれないですね。
あと、ジゴスパークの威力はバイキルトでは上昇しなかったので魔力依存という説がありまして。
絆のエンブレムの絆効果を魔力かくせいにするかもしれません。
こんなところです。ノートにメモしながら検証してみました。
それでは!